大阪 新町 HAYASHI SHOTEN

TOOLS FOR DAIRY LIFE

本・「大坊珈琲店」

1975年、南青山に開店した大坊珈琲店が、




再開発のため立ち退きを余儀なくされ、




今月の22日で閉店します。




皆様、この名店をご存知でしょうか。




38年間たくさんの方々に愛され続けた珈琲店です。




そんな名店「大坊珈琲店」の本が届きました。




限定1000部とのことです。




美しい本です。




装幀はHSもお世話になっている猿山さんです。

imaddge.jpeg

dd写真.JPG

2冊組みとなっており、




1冊は店主「大坊勝次さんによる文章」と




写真家 関戸勇さんによる「店内写真」。




別冊は、大坊珈琲店を愛してやまない35名の寄稿文。




糸井重里さんや、立花英久さん、立花文穂さん、、、小沢征爾さんも!




本当にたくさんの方々に愛されていたお店ということが伝わってきます。




.
..
...




はじめて大坊珈琲に行ったとき、




大坊さんの珈琲をつくっている姿が本当に美しく、




感動したことを今でもしっかり覚えています。




そして、この本を読み、大坊さんの文章にも感動しました。




名店がなくなってしまうことを残念に思い、




仲間とともに本をつくった猿山さんもすごいです。




感動屋さんの店主はまたまた感動してしまいました。(涙)




.
..
...




大坊珈琲店は本というかたちでしっかり残り、




これからも愛され続けるのだと思いました。




またどこかで大坊珈琲店が再開されることを願って。















2013.12.08 |,

電話・メールにてお問い合わせ下さい。

pagetop

copyright ©hayashi shoten. All rights reserved.