大阪 新町 HAYASHI SHOTEN

TOOLS FOR DAIRY LIFE

「食堂カウ」

以前、とても渋い器を選んでくださった女性がいました。




滋賀からきました。と。




.
..
...




そして、




今日も。




滋賀から来ました。と。




ありがたいです。




今回彼女は、




「私お店やってるんです」と。




はずかしそうに話してくれました。




一瞬僕は雑貨屋さんやってるのかな?と思って、、、




「どんなお店なんですか?」と聞くと。




「居酒屋さんみたいな〜。。。」と。




え!?




飲食店!!




びっくりしました。




すごいな〜パワーあるな〜。と。
(僕も頑張らなきゃ。汗)




以前選ばれた渋い器もお店で使ってるそうです。




ホントすごいな〜と思います。




飲食店だとどうしても器は、




やっぱりガンガン使える丈夫で多く揃えれるお皿を。




と、割れることを前提で選ぶお店が多いのかな〜と...。




昔はそんな感じのお店が多かったように思います。




.
..
...




彼女は今日もお店で使う器を選んでくれました。




ありがたいです。




そして、




ふと思ったんですが。




自分のお店で、




自分の好きな器で、




自分が作った料理をだして、お客様に喜んでもらう。




ホント最高だと思います。

yomadayer.jpg

日々感謝◎

















2017.03.28 |

HS
<   March 2017
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

category

archive

HSのつぶやき

Twitter

HSのfacebook

Facebook

電話・メールにてお問い合わせ下さい。

pagetop

copyright ©hayashi shoten. All rights reserved.