大阪 新町 HAYASHI SHOTEN

TOOLS FOR DAIRY LIFE

きっかけ。〜表紙に民藝(民芸)の本たち〜

民藝関連の本がお店にたくさんあるな〜とふと思った。
(自分で家から店に持ってきてるのだが、、、。)




民藝に興味を持ち、昔の本も買うようになり、




最近出る民藝関連の本にも必ず目がいきます。




民藝に出合い、モノの見方や考え方が変わりました。




本をみて新たな発見があったり、なるほどと思うことも多いです。




そんなきっかけをくれた本たちを一部ご紹介。ダ〜〜っと。




↓ これは大好きな本の一つ。

IMG_2026.jpg

よく見返します。

IMG_15711.jpg

小冊子も気になります。

IMG_7659.jpg

IMG_0719.jpg

当時「〜の民芸」というのはたくさんあったのだろう。

IMG_0658.jpg

IMG_7408.jpg

このへんは読んだことある方も多いだろう。

IMG_8826.jpg

IMG_5337.jpg

「民芸〜」というのも多かったのだろう。

IMG_8310.jpg

IMG_1911.jpg

IMG_0279.jpg

とても見やすい本です。

IMG_7751.jpg

私、「続 原点民藝」の「続」をよく真似してます。

IMG_6335.jpg

「MINGEI」民藝という言葉のひろがりを感じます。

IMG_2621.jpg

最近買って読んだのはこの本です。




と、きりがなく今後も目にとまり続けるのでしょう。。。汗




私にとって本というのは何か「きっかけ」をくれる存在です。








2012.04.22 |

電話・メールにてお問い合わせ下さい。

pagetop

copyright ©hayashi shoten. All rights reserved.