大阪 新町 HAYASHI SHOTEN

TOOLS FOR DAIRY LIFE

「大阪日本民芸館」

民藝って何ですか?




このような質問に、




私はしっかりと答えれる自信はありません。




しかし、自分がモノの「みかた」「とらえかた」で、




民藝にとても影響を受けています。




そして、その「みかた」や「とらえかた」は、




衣食住に共通する美意識(思想)に思え、




暮しや日常生活ととても寄り添っていると思い、感動しています。




そして、民藝が好きです。




.
..
...




そんな民藝をうまく説明できない自分のような者のためにも、




「民藝館」はあるのではないかとも思っています。




あしを運び、素直な気持ちでモノをみて、感じて、




それをくり返すことだけでもとても楽しいです。




あしを運ぶたびに「やっぱりいいな〜」と思います。




.
..
...




嬉しいことに、大阪にも「民藝館」があります。




↓ カッコいいシンボルがある場所に。

IMG_9517.jpg


IMG_9526.jpg

ん、誰かいますね?




↓ アップで。

IMG_4957.jpg


IMG_1979.jpg

かっこつけてますね。(汗)




Instagram」で写真をアップしてるとこです。(汗)




と、そんなことより上にみえる「秋季特別展」を!皆様ぜひ!




すばらしいモノ(世界観)を一度にたくさんみれることも、




こういった場所の魅力です!




自ら踏み出す一歩は、




必ず何かのきっかけになるはずです。

IMG_9528.jpg

〜大阪のいいとこ〜















2013.09.13 |

電話・メールにてお問い合わせ下さい。

pagetop

copyright ©hayashi shoten. All rights reserved.