大阪 新町 HAYASHI SHOTEN

TOOLS FOR DAIRY LIFE

「とにかく本を読むようになれ。」

昔、上司にそう言われたことがきっかけで、





雑誌をパラパラとしかみなかったような僕は、





本を読むようになりました。





.
..
...





「とにかく本を読むようになれ。」





そう言われたすぐ後に、





恐ろしかった(汗)上司におそるおそる、
(きたえられました。)





「オススメの本はありますか?」





そうききかえした記憶が残っています。





そして、読んだその本は自分にきっかけをくれた本となり、





今でも読み返すことが多い本です。





少し前にはある雑誌にオススメの本として紹介させていただきました。





今でも普通に売ってる本です。





そんなきっかけから自分は本を読むようになり、、、





といっても自分が気になる本と出合えるようになった。





といったぐらいの感覚なのですが。。。





本から刺激をもらうことも多いです。





なぜ自分は本を読むようになったのかな〜と思うと、





やはりあのとき上司にかけられた言葉がきっかけです。





.
..
...





何気ない瞬間が何かの「きっかけ」になることもある。





中心から少し離れたこの場所で、





右に揺れ、左へ傾き、





前に進んだかと思えば、





すぐ後戻り。。。





そんなお店ではありますが、





自分の表現の場であるこのお店や、





いいな〜と思い選んだモノたちをとおして、





何かの「きっかけ」になれればと。





そうおもい日々精進。

IMG_1931.jpg

本日もありがとうございました!












2012.12.10 |

HS
<   December 2012   >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

category

archive

HSのつぶやき

Twitter

HSのfacebook

Facebook

電話・メールにてお問い合わせ下さい。

pagetop

copyright ©hayashi shoten. All rights reserved.