大阪 新町 HAYASHI SHOTEN

TOOLS FOR DAIRY LIFE

美しいモノ。

美しいと思うモノは人それぞれ、




十人十色だと思っています。




今日は私が美しいと思うモノを。




.
..
...




POTTERY 〜HIRAYAMA MOTOYASU〜




「小さな水差し」

IMG_2860.jpg

平山さんの器は美しいという表現ができるモノだと思っております。




そして、本日も旅立ちました。




「tamaki niime shawl」

IMG_2439.jpg

色使いに肌触り、美しいという表現も似合うショールだと思っております。




最後は今日入ってきたモノを。




「ガラスの漏斗」

IMG_1703.jpg

まさに機能美。




これ以上削ぎ落とせないデザインは美しいと思わされます。




すごくシンプルなモノだからこそ、色々な可能性があるように思います。

IMG_1372.jpg

IMG_6341.jpg

よく見るとかたちが微妙に違いますね。。。




古いモノです、それも良し。




こういうモノに出合うと私のスイッチがはいります。




↓ オブジェとして、こんな感じで飾ってても良い。

IMG_0537.jpg

実際に電気がついてくれればなお良し。




ガラス漏斗のランプシェード。




この絶妙なサイズ感は日本の家庭にフィットすると思う。




実際あるのかな。。。




少しコードを長めにとって、




ダイニングテーブルの上に一つあると雰囲気でそうだ。




.
..
...




美しいモノ(機能美)にはすごく可能性がある。




そう思っております。




本日もご来店頂いた皆様に感謝!




明日もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_0209.jpg

美しいモノ。













2012.03.13 |,

電話・メールにてお問い合わせ下さい。

pagetop

copyright ©hayashi shoten. All rights reserved.