大阪 新町 HAYASHI SHOTEN

TOOLS FOR DAIRY LIFE

2.21のこと。(暮らしのヒント)

本日もご来店頂いた皆様ありがとうございました!




本日は久々に再会という方が続き、嬉しい一日でした!




シンガポールで美容師として働いてるというお客様も!




シンガポールは今暑くなってきてるらしいですよ!




うらやましい。。。




はやくあたたかくなってくれ。。。Japan.




と、地元にいる二番目の姉からホットなメールがきました。
(姉が二人います。)




念願のマイホームを購入したとか!




そのメールの絵文字がすごかった!笑
(絵文字の量がたくさん)




そんな絵文字をたくさん使う二番目の姉とは、




小さいころはよくケンカしたのをおぼえてます。




言い合いになることなんかしょっちゅう。




子供らしいなぐりあいなんかもありました。




それがいつからか励まし合うようになり、




今では親友のような関係で何でも話せる。




お互い大人になりました。




地元に帰ったときはよくしてくれます。




感謝!




きょうだいというのはいいもんです。




姉弟をつくってくれた親にも感謝!




今度、地元に帰る楽しみ一つふえました。




と、




星野源を聴きながらこんなブログ書いてます。




もうすこしお付き合い下さい。




.
..
...




本日のオススメは、、、




古いビン。

IMG_3442.jpg

花瓶としてオススメです。シンプル。




もう一つ古いビン。

IMG_6620.jpg

花瓶としてはもちろん。




口が広いので台所に置いてお箸とか収納しても良い。




そして、色が似てるから撮りました。これもオススメ。

IMG_7277.jpg

何だこれ?という感じですが。。。




これも台所まわりの収納にむいてそうですよ!




収納という言葉が続きましたね。




「収納」




ん?




そういえば。




収納という言葉で、最近読んだ雑誌に良いこと書いてありました。




「収納のヒントは、つねにものの選び方にあるのです。




楽しく収納の工夫ができているか。




見た目の美しい、整理整頓された収納になっているか。




どこに、なにがしまってあるかわかりやすいか。




ものの出し入れはスムーズか。




それらすべては、なにを選ぶか、にかかっているのです。」




と。




買ったモノ、




その買ったモノを収納するために必要なモノ、




それら全てにおいてなにを選ぶかにかかってる。




全てのモノ選びをこだわり、楽しみ、暮らしていくこと。




.
..
...




昔の暮らしの手帖がたくさんそろいました。

IMG_7512.jpg

今みても素敵な内容です。




時代はまわり、




今まさに読み返してス〜ッと内容が入ってくる感じ。




モノの使い方や選び方、暮らしに役に立つことがたくさん詰まってます。




まさに「暮らしの手帖」




心からそう思いました。




ではでは、明日もお待ちしております。

IMG_7965.jpg















2012.02.21 |,

電話・メールにてお問い合わせ下さい。

pagetop

copyright ©hayashi shoten. All rights reserved.