大阪 新町 HAYASHI SHOTEN

TOOLS FOR DAIRY LIFE

2015年5月(27)

「 R E M A K E 」

IMG_4019.JPG


FullSizeRendekyhkr.jpg


FullkayhkSizeRender.jpg

Lile a shirt of Amish.




REMAKE by kakimoto yuki hand knitting.
















2015.05.31 |

ご縁。

HSの下には、私も大好きなオーナー夫婦が営む「cafe Room」さんがあります。




HSを下からグイっと支えていてくださり本当に心強いんです。




cafe Roomさんでは月に何度か素敵なライブイベントがあります。




ライブイベントの際にお店の後ろにある小部屋が控え室となり、
(そんな部屋あったの?!と思われるかもしれませんが、結構広い部屋あります。)




これまでも素敵なアーティストさんたちとのご縁をいただいております。




感謝!




.
..
...




一年くらい前だっだと思います。




cafe Roomさんで、女性二人組のアーティストさんが出るライブがありました。




失礼なのですが、、、私はそのお二人を全く知りませんでした。。。(汗)




しかし、




お二人はライブ前にも関わらず、気さくに話しかけてくださり、




一緒に写真も撮らせていただき、




楽しい時間を過ごさせていただきました。




.
..
...




次の日の朝、




いつもと変わらずお店に行くと、




机にさらりと何か置いてあるんです、、、。

FullSizeRendekazokur.jpg

朝からホント嬉しい気持ちになりました。




PoPoyans




妖精のようなたたずまいのお二人なんですが、粋なことしてくれます。(涙)




今でもこの置き手紙はしっかり持っています。




こういうことはできそうでなかなかできないことです。




私もさらりとできるようになりたいです。(汗)




.
..
...




そんなお二人はPoPoyansでの活動と、




それぞれでの場も持たれご活躍されています。




そして、




お一人の中村さんが雑誌をつくられました。




家族と一年誌「家族




一冊丸ごと、一家族。




「家族」という雑誌をつくった中村家の夢物語もスタートです。




どんな雑誌か気になりますよね?!




心かよう雑誌です。




大阪と奈良のHSでも置いておりますので、ぜひ出合ったその場所で◎




ご縁に感謝!

IMG_4003.JPG




.
..
...




「私たちは何処に向かうのか?その答えだけは、最初から既に見つけています。




幸せに向かっていく。そう信じて『家族』を創刊します。」




編集長である中村さんの創刊の思いを込めた一文より。















2015.05.30 |,

「雲亭」

生駒にできた新しいピザ屋「雲亭」に行ってきました。




ピザって無性に食べたくなる時があります。




前回もそんなこと言ってたような。。。(笑)




.
..
...




雲亭は生駒山の上のほうにあります。




↓このアプローチを抜けると、、、

imkumoage1.jpeg

↓絶景です。(この景色、反則です。うらやましすぎる!)

FullkumoSizeRender-1.jpg

めちゃくちゃ気持ちいいです。




↓中からも最高の景色。

FullkumoSizeRender.jpg

↓ピザと絶景。

imakumoge1-1.jpeg

↓ピザと絶景その2。

FullSizeRendpazzaer.jpg

↓ホント美味しかったです。

imakumoge1.JPG

また来たいと思いました。




オープンして2ヶ月ほどだそうですが、




予約のとれないお店になりそうな予感しました。(特に週末は。)




↓近くの宝山寺とセットで是非どうぞ◎

FullSizeRendehouzanr.jpg

〜奈良のいいとこ〜













2015.05.29 |

クロマーを纏う。

ikromamage1.jpeg

↓よいっしょ!(汗)

IMG_3889.JPG

カンボジアの手織り万能布「クロマー」届いておりますっ!




本日のオススメの一枚は、、、




↓草木染めのイエロー!

FullSizeRendyeroower.jpg

纏うとなんか、いいことありそうです◎















2015.05.27 |

水滴。

IMG_3770.JPG

ただただ、かわいいと思う。










2015.05.26 |

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

IMG_3857.JPG

「暮しの手帖」最新号届いております。










2015.05.25 |

日差しの強い日には巻き物を。

やっぱりオンリーワンショールが好きです。




「tamaki niime only one shawl big cotton100」




↓きれいなブルー

FullSizeRetamakinder.jpg

↓かっこいいグレー

FullSitamakizeRender.jpg

巻き物はたくさんあるくらいがちょうどいい。















2015.05.24 |

猿山プレート白。

IMG_3823.JPG


FullSizeRendedaespr.jpg

ceramic works for table!
















2015.05.23 |

Thanks!

FullSizethansRender.jpg


ithanmage1.jpeg

Enjoy JAPAN!














2015.05.22 |

Coordinate.

IMG_3704.JPG

*tamaki niime 「maru T」&「shawl」




*BONCOURA DENIM SHORTS & INDIGO SOCKS




Good Coordinate!




.
..
...




maru Tとshawlの気持ち良さ。




ボンクラデニムショーツは女性にも◎




靴下とセットで!




こちらもぜひご覧ください◎















2015.05.20 |

本日のオススメ。

Full5SizeRender.jpg


FullSizeRen5der.jpg


ima5ge1.jpeg

十場天伸さんの五寸皿。




この白黒シリーズはいくつか集めたくなります。




十場さんらしさがあってすごく良いです。




.
..
...




こちらからもどうぞ◎















2015.05.19 |

s h o p v i e w . . .

b l a c k

IMG_3667.JPG

&

FullSizeviewRender.jpg

w h i t e 












2015.05.18 |

無作為の作為。

FullSizeRenboroder.jpg

boro is beautiful.










2015.05.17 |

山田義力さんの碗と湯のみ。

沖縄、山田義力さんより器たち届きました!

imagyoshie1-1.jpeg

碗と湯のみ、ぜひ見にいらしてください!




と、ご紹介する予定でブログ用に写真も撮って準備していたのですが、




たくさん旅立ち、残り1点となりましたっ!!(汗)...感謝!




本当にありがたいことです。




.
..
...




↓こちらの黄釉碗1点です。

FullSizeRenyoshirider.jpg

これぞ義力さんカラー◎




ビビッときたらぜひ!




お店でお待ちしておりますのでー!















2015.05.16 |

「Yamaoka Pizza」

新たにスタートをきられた山岡ピザさんへ行ってきました。




ピザって無性に食べたくなる時があります。




昨日がそうでした。(汗)




.
..
...




↓入口かっこいい。

IMG_3596.JPG

↓トマトサラダ。うまし。

imayamage1.JPG

↓マルゲリータ。うまし&またトマト。

FullSiyamazeRender.jpg

写真はないですが、この後、トマトソースのパスタきました。(汗)




トマト尽くし。




↓これは食べとかないと。。。うまし。

IMG_3604.JPG

どれも本当においしい!




生駒山からの景色も最高です。(景色の写真なし。汗。)




景色はぜひ行って確かめて下さい!




また行きたいな〜。




〜奈良のいいとこ〜
















2015.05.15 |

O y の k o p が か わ い い 。

↓ちょこんとしたサイズ感が◎
FullSizeRenkoppder.jpg

↓持ち方は自由◎

FullSikopzeRender.jpg

↓いくつか欲しいですね!

FullSizeRenkopder.jpg

enjoy!




.
..
...




こちらでも詳しく見ていただけます◎



















2015.05.13 |

オススメ3つ。

↓こんがり焼き立てのパンのよう。料理盛りたくなります◎

IMG_3325.JPG

↓いいな〜。ちょこんと。

imakoge1.jpeg

↓このサイズ感も◎

FullkogeSizeRender.jpg

オススメ3つ。




石井直人さんの器たち。




できれば3つセットで持ってほしい◎




















2015.05.12 |

Thanks!

IamaneMG_3521.JPG


immaneage1.jpeg

cute!














2015.05.11 |

僕の大好きなコメディアンがこう言っていました。

IMG_3499.JPG

「美の扉は閉ざすためではなく、開くためにあるんだよ。」




と。















2015.05.10 |

HSが提案するBONCOURA。

そんなハッピーな森島さんのブランド
(昨日のつづきである。汗。)




BONCOURA




必ずワードローブにいれないとっ!




.
..
...




xxモデル。やはりこれ大好きです。定番に◎

ibonmage2.jpeg

↓足元は新作のインディゴ靴下で◎

FullSizeRbonender.jpg

↓デッドストックのデニム生地で仕上げたショーツ!最高です。お早めに!

FullSibonzeRender-1.jpg

↓足元はアイボリーで◎ビルケンのサンダルと合わせて!

ibonmage1.jpeg

↓ボンクラエプロン!ネイビー好きはこちらのネイビーレザーを◎

imabonge3.jpeg

ブラウンレザーも◎どんなシーンにも使いたい!

FubonepllSizeRender.jpg

使い込むほどに美しく◎




上の全てのアイテム店主二人愛用してます。




HSが提案するボンクラ。




それは、




ながく付き合える美しい生活道具の視点で選んでいます。




どれもいいでしょ?!




こちらもどうぞ◎















2015.05.09 |

BONCOURAの森島さん。

いつだっただろうか。




1年くらい前だっただろうか。。。




デニムでお世話になっているボンクラの森島さんが、




将来のヴィジョンを話してくださり、




「実は気になる場所(古い建物)があって、




かりたいとおもってるんだけど、




断られてるんだよ〜。」




と。




そんな話を何度か聞いたような気がします。




でも森島さんの眼差しは「あきらめてないよ」という目をしてました。




夢を叶える最大のポイントは「あきらめないこと」だよ。




と。




それから何度も何度も持ち主に熱意を伝え。




時には一緒にお酒を飲みに行き。




本当に行動し、実現される方なんです。




BONCOURAの森島さんは。




本当に。




人の心を動かすのは情熱なんだよ。




と。




.
..
...




世の中を楽しくハッピーにさせるのは政治家ではなく、




こういう大人たちなんだと思います。

IMG_3bon421.JPG

















2015.05.08 |

「tamaki niime maru T」

↓玉木新雌さんの新作カットソー「maru T」デビュー!

IMG_3400.JPG

↓ホント着心地抜群です◎

imarutge1.jpeg

↓maru T × ヂェンさんの日常着 = 最高です◎

IMG_3406.JPG

是非!




こちらも更新しました!















2015.05.06 |

Try is beautiful.

FullSizejinseiRender.jpg

自分の心に素直になればいい。




挑戦する姿は美しい。
















2015.05.05 |

Don't think. Feel & Move!

IMG_3356.JPG

美とは学ぶものではなく、感じるものだ。




そして動くことだ。










2015.05.04 |

アオアオアオ。

大阪と奈良のHSに、




ヂェンさんの日常着」が届いております。




.
..
...




↓shop view...(大阪)

imaghenge1.JPG

アオアオしい。




↓shop view...(奈良)

IMG_3333.JPG

こちらもアオアオしてます。




↓いい色ですよ。

FughenllSizeRender.jpg

ヂェンさんの日常着。















2015.05.03 |

Thanks!

FullSizeRkekonender.jpg

日々感謝!












2015.05.02 |

行動が先。

FullSishiizeRender.jpg


imaishiige1.jpeg

石井直人さんの器たちが再入荷しました。




どれもホント素晴らしいです。




.
..
...




そして、




明日はヂェンさんの日常着などが入荷します。




良い黄金週間を。




すべては行動が先なのである。














2015.05.01 |

HS
<   May 2015   >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

category

archive

HSのつぶやき

Twitter

HSのfacebook

Facebook

電話・メールにてお問い合わせ下さい。

pagetop

copyright ©hayashi shoten. All rights reserved.