大阪 新町 HAYASHI SHOTEN

TOOLS FOR DAIRY LIFE

2014年8月(26)

8→9

IMG_9164.JPG

明日から9月。




別に何か特別なわけでもないのですが、、、




9月、HSらしくガンガン攻めていきます!(汗)















2014.08.31 |

Cute!

IMG_9152.JPG

明日も皆様のご来店お待ちしておりますのでー!
















2014.08.30 |

Thanks!

IMG_9130.JPG

本日もありがとうございました!




週末、皆様のご来店お待ちしております!














2014.08.29 |

Thanks!

IMG_7331.JPG

本日もありがとうございました!















2014.08.27 |

続・庄司さんの器たち。

IMG_3926.jpg


IMG_9061.JPG


IMG_8412.jpg


IMG_9063.JPG

「食卓で普通に使う、料理に合う器。




古いかもしれませんが流行をおわず、作りたいものを作りたいと思います。」




以前、器たちと共に添えられていた庄司さん手書きのメッセージ。




やはりこのメッセージが好きなんです。















2014.08.26 |

そして黄色。

q.jpg

赤、青、黄色。








赤、青、黄色。




昨日の続きである。




.
..
...




昨日の続きの今日があり、




今日は明日へと続いてゆく。















2014.08.25 |

赤と青。

↓ 白いコップとニット◎

IMG_9025.jpg

↓ そば猪口とニット◎

IMG_2150.jpg





赤と青。


















2014.08.24 |

kakimoto yuki hand knitting...

IMG_9006.JPG

クラッチバッグとコースター。入荷しています。



















2014.08.23 |

「 Reception Garden & HOLIDAY HOME 」

IMG_8958.jpg


IMG_8993.JPG


IMG_8961.jpg


IMG_2a158.jpg


IMG_8992.JPG


IMG_8975.JPG


IMG_8977.JPG


IMG_6882.jpg





まだ行ったことない人は必ず行った方がいい。




夢と現実のちょうどいい心地良さがある。




みなさま、ぜひ丹後へ!
















2014.08.22 |

明日、20日(水曜)は臨時休業となります。

IMG_8951.jpg

ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。




木曜は定休日ですので、




金曜日お待ちしております!















2014.08.19 |

本日のオススメ。

↓ エビ。

IMG_2120.jpg

↓ カニ。

IMG_1942.jpg

小島鉄平さんの器は食卓を楽しくしてくれます!




.
..
...




<今週の営業スケジュール>




20日(水曜) 臨時休業




21日(木曜) 定休日




22日(金曜) 通常営業




よろしくお願いいたします。















2014.08.18 |

庄司宣夫さんのポット。

IMG_5502.jpg

↓ いい色〜

IMG_8922.jpg

オススメです。(sold out...感謝!)




↓ こっちもいい〜

IMG_4854.jpg

↓ やさしい。

IMG_8926.JPG

ん〜、、、どちらもオススメです!















2014.08.17 |

30代の皆様へ。

ある雑誌の編集長が言っている。




「40代半ばより上の世代は、




人間力のある人が多いんです。




本当は、僕らが脅かされるような若い人たちがどんどん出てきて、




僕らの仕事を奪いとっていけばいいと思うんですけど、




いないんですよ。」




と。




そして、




「30代を思い返せば、、、




とにかく仕事を選ばず、思いついたことは全部やっていました。」




と。




もちろんこう言っている編集長自身は40代後半である。




.
..
...




本当にその通りの時代なのかもしれない。




20代、30代の若さをいかした、突き抜ける感じが足りないんだろう。




ハングリーさも足りないんだろう。




アイデアも足りないんだろう。




行動力も足りないんだろう。




僕のお店に来て下さった方も同じようなことを言っていた。




「もうおっさんは頑張らんでええんちゃうか。




20代、30代がもっと出ていかな。」




みたいなことを。




.
..
...




なにやってるんだ、30代!




実際に40代後半の方々が「今」そう思ってるということは、まだまだなんだよ!




ほんとなにやってるんだ30代!




いつまでも40代、50代の方々に憧れ続けている場合じゃないんだよ!




今のかわいい子供たちが成人するころ、




時代をつくっていかなきゃいけないのは、確実に今の30代じゃないか!




もっとがむしゃらにやりたいことをやって、




40代、50代から仕事を奪いとれ!




ハングリーにいくべきだ!




アイデアを出すべきだ!




行動するべきだ!




そして、




それを止めずに続けることだ!




.
..
...




、、、そんなぼくも30代だ。(汗×2)
















2014.08.16 |

Today...

↓ very very good!

IMG_8841.jpg

↓ good view!

IMG_2119.jpg

今日、庄司さんの器たちが届きました!















2014.08.15 |,

明日(木曜)は定休日となります。

IMG_8800.jpg

金曜日、皆様のご来店お待ちしております!















2014.08.13 |,

小島鉄平さんの器たち。

長崎より届きました!




小島鉄平さんの新作。




↓ 押紋。どれもすごく良いです。

IMG_8q761.jpg

↓ いい色〜(早速sold out...感謝!)

IMG_3532.jpg

↓ こちらもいい色〜

IMG_8784.JPG

↓ お願いしていた蓋物。ぽってりしててすごく良い。

IMG_8783.JPG

↓ 小島鉄平ワールド、、、全開!

IMG_8778.JPG

nice!














2014.08.12 |

明日は入荷がございます。

IMG_8740.JPG

自分たちも入荷は毎回楽しみなのです!




14時、、、15時くらいにはお店に並べれると思います。。。(汗)




お待ちしております!




.
..
...




<今週の営業スケジュール>




14日(木曜) 定休日




です。




<来週の営業スケジュール>




20日(水曜) 臨時休業




21日(木曜) 定休日




となります。




どうぞよろしくお願いいたします。



















2014.08.11 |

美しいモノ。最終回。

美しいと思うモノは人それぞれ、十人十色。




きっかけは何気ない日々にある。




.
..
...




ある日の夕暮れ時、のどかな田舎でのこと。




アフリカに仕事でよく行く男性に、




アフリカに行ったことはないが、




アフリカの美しい生活道具が好きな僕は、




とても気になっていたことを問いかけました。




.
..
...




「アフリカの夕日はやっぱり美しいですか?」




アフリカの大自然でみる夕日はやはりどこか違うのかな〜、、、




なんてことが気になり、問いかけたのです。




そんな突然の問いかけに、




男性は笑顔で、




「ここの夕日の方が美しいですよ。」




と、




空のず〜っと奥を指差し言いました。




時間は夕暮れ時、




空がきれいなグラデーションになり、




奥に見える夕日がとても眩しかったのです。




.
..
...




男性の言葉は、




何気ない日々の中にある景色や出会い、




そのようなことをその時々、




瞬間瞬間で素直に美しいと思える「気持ち」、




「心」が大切なんだと。




そう気づかせてくれました。




.
..
...




美しいモノとの出合いは、




素直で清らかな心からはじまる。

IMG_2248.jpg

美しいモノ。終。















2014.08.10 |,

本日はお休みとなります。

本日は台風のためお店はお休みとなります。




明日はまた状況をみて判断したいと思います。




どうぞよろしくお願いいたします。










2014.08.09 |

2つ目の窓。

全てを受け入れることができるヒトは強い。




そして、




優しい。




.
..
...




自然と共に生きている。




何かを求めすぎるのではなく、受け入れてみる。




完璧な人間はいないということ。




完璧な空間なんてない。




完璧な作品もない。




完璧な人生もない。




.
..
...




死を受け入れたとき、より濃い生を全うできる。




そして、




2つ目の窓が開かれる。

IMG_7611.jpg

深く、そして美しい映画です。















2014.08.08 |

tamaki niime only one powan skirt.

IMG_47p18.jpg

↓ クルッと、、、

IMG_0p206.jpg

nice!!!




ぽわ〜んとしてるからポワンスカート◎




オススメのやさしい色です。



















2014.08.06 |

PERFECT POTION is very very good!

IMG_8v212.jpg


IMG_9800.jpg

店主二人もずっと愛用中の、




「パーフェクトポーション」




オススメです。




奈良HSのブログでも紹介してるので、




二人でゴリ押ししてるみたいになってますが、、、




それぐらい、、、




オススメです!(しつこい)


















2014.08.05 |

蓋物とマグカップ。

↓ 蓋物(小)いい色。

IMG_8509.JPG

↓ 蓋物(大)ぽってり。

IMG_7755.jpg

↓ マグ。店主おすすめです。

IMG_1690.jpg

全て十場さんの薪窯のものです。




こちらもご覧下さい。














2014.08.04 |

紺と白。

↓ 紺と、

IMG_1840.jpg

↓ 白。

IMG_8527.JPG

私たちの好きな色です。















2014.08.03 |

十場天伸さんのスリップウェア大鉢。

薪窯での初作品オススメです。




↓ 小宇宙。

IMG_8504.JPG

↓ 大物です。

IMG_8512.JPG

↓ レザーのようにいいツヤ感に育っていくでしょう。

IMG_9s226.jpg

みればみるほどすごく良いです。




この大鉢に、




トマトソースのパスタ。




ゼッタイ合います。
















2014.08.02 |

弾丸出張!

いつも弾丸なのですが、今回も。。。(汗)




昨日、朝から十場さんのところへ。




お願いしていたものなどを選びに。




↓ 十場さんの愛車と茅葺き屋根。

IMG_8467.JPG

↓ シルエットで十場さん登場!

IMG_76cf09.jpg

↓ かわいい。

IMG_8402.jpg

↓ 片口すり鉢!(HSのためにつくって下さりました!感謝!)

IMG_8405.JPG

↓ マグカップ!

IMG_4998.jpg

十場さん初の薪窯の作品など、




イロイロ選んできましたのでー!




.
..
...




そして、ビューンと移動!(汗)




↓ 以前から行きたかった「岩井窯」へ。

IMG_8469.JPG

↓ いい場所です。

IMG_9965.jpg

↓ 建物に囲まれたこの真ん中の空間。

IMG_1552.jpg

↓ 素晴らしいです。

IMG_8473.JPG

近くの温泉にもちゃっかり行きました。(笑)




そして久々に、




↓ 牧谷窯へ!

IMG_84v19.jpg

↓ 杉本さん作業中!

IMG_8471.JPG

↓ しっかり仕入れしてきましたので、、、

IMG_6094.jpg

↓ 皆様のご来店お待ちしております!

IMG_7736.jpg

very good!




&




Life is Travel!















2014.08.01 |

HS
<   August 2014   >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

category

archive

HSのつぶやき

Twitter

HSのfacebook

Facebook

電話・メールにてお問い合わせ下さい。

pagetop

copyright ©hayashi shoten. All rights reserved.