大阪 新町 HAYASHI SHOTEN

TOOLS FOR DAIRY LIFE

2013年12月(25)

2013 - 2014

今年1年のたくさんの出会い、




本当にありがとうございました!




気にかけて下さったお客様、




ご来店下さったお客様、




買い物して下さったお客様、




大阪と奈良のHSをハシゴして下さったお客様、




来年もどうぞよろしくお願いいたします!(汗)




.
..
...




新年は、1月4日(土曜)12:00 〜 となります。




イギリスの器たちが並びます!




そして、




なんと!明日も入荷が!!!(汗)




あのすぐ完売になった玉木新雌さんの「boso」がたっぷり届くんです。




ONLINE SHOPにのせると思いますので、




ぜひチェックしてやって下さい!




.
..
...




来年もHSらしくいきます!




ではでは、良いお年を!

happy.JPG

Thank you so much!!!















2013.12.29 |

カウントダウン。

明日29日(日曜)で今年の営業は終了となります!




皆様、明日もどうぞよろしくお願いいたします!

写真cd.JPG

shop view...




.
..
...





店主二人がオススメする本を相方がブログで紹介しております!




ぜひこちらもチェックして下さい!




私も相方も大好きなお店のオーナーの本です!




年末、家でじっくり読むにはピッタリの本ですよ!




ぜひ!




そして明日は大阪と奈良のHSへぜひ!(汗)















2013.12.28 |

小島鉄平さんの豆皿。

今年ものこりわずか、、、




そんなタイミングで追加をお願いしました!(汗)




小島鉄平さんの豆皿届いております!




店主のオススメ。




↓ その1。(馬ですよ!)

imagcde.jpeg

↓ その2。(縁の色とタツノオトシゴが◎)

写cn真-1.JPG

↓ その3。(これもいい!早速sold out...感謝!)

写cv真.JPG

↓ その4。(この表情、ジワジワきます。縁も美しい。)

imacvge-1.jpeg

↓ その5。(good!)

写xc真.JPG

その他、どれも良いです!




今年最後の買い物を豆皿。




、、、というのもなかなかクールです。(汗)




大阪と奈良のHS、今年の営業もあと2日!
(29日が今年最終営業日です)




皆様のご来店お待ちしておりますっ!

写cuj真.JPG













2013.12.27 |

美しいカンタショール。

↓ その1。

写we真.JPG

↓ その2。

imagqwe.jpeg

↓ その3。

写qw真.JPG

纏うように。




オススメです。




.
..
...




年末年始のスケジュールはこちら















2013.12.25 |

12.24

2013.12.24 |

三連休終了〜

明日からも、どうぞよろしくお願いいたします。

写po真.JPG

yes!















2013.12.23 |

「馬の豆皿」

来年の干支が「馬」ですので、、、




↓ その1。

ihemage.jpeg

↓ その2。

写he真-1.JPG

どちらも小島鉄平さんの豆皿です。




いい感じの馬です。




何枚かセットで持っていただくと、、、とっても良いです。

写dt真.JPG

very good!!!















2013.12.22 |

12.21(goods)

imacge.jpeg


写sw真.JPG


写cv真-1.JPG

good!!!















2013.12.21 |

三連休!

本日も無事終了!




ご来店頂いた皆様に感謝!




明日から三連休です。




大阪と奈良でお待ちしております!

写ed真.JPG

Enjoy!














2013.12.20 |

「tamaki niime only one boso・ふたたび」

All sold out !!!

写kfo真.JPG


imkoage.jpeg

Thank you so much!






















2013.12.18 |

「tamaki niime only one boso」明日届きます!

前回の分もすぐ完売した「boso」




追加分が明日届きます!




HSらしい色でお願いいたしましたので、




ぜひ見にいらして下さい!




いつもフル稼働されている玉木 新雌さん、スタッフの皆様に感謝!




お早めに〜!

写ww真.JPG

Nice!!!














2013.12.17 |

店主のオススメ。

POSTALCOのレインケープ。




残り1Pとなりました。(感謝!)





写oio真.JPG

こんなに愛すべきレインケープは他には見つかりません。




気になられた方は是非!














2013.12.16 |

経験すること。

ヒトは、




嬉しいこと、悲しいこと、




うまくいったこと、いかなかったこと、




何事も経験することで、




はじめて自分のものになり、




自分が成長していくのだな〜と思います。




「まずやってみる」




簡単なようで、これは一番勇気がいることです。

写gh真.JPG

経験すること=チャレンジすること。














2013.12.15 |

「イムネオール100・ふたたび」

イムネオール100」再入荷です!

写ds真.JPG

今年最後の入荷ですのでお早めに〜!




なかなか来れないお客様や遠方のお客様、




ONLINE SHOP」からもどうぞ!




奈良HSのトップ画面は、




「大阪HSのオンラインショップ」画面でもありますので〜!




どうぞよろしくお願いいたします。















2013.12.14 |

Styling.

1 Photograph...

写ll真.JPG

Thank you so much!










2013.12.13 |

「年末年始のお知らせ」

<年末年始の営業日>




12月29日(日曜)通常営業




12月30日(月曜)〜 1月3日(金曜)お休み




1月4日(土曜)通常営業




となります。




大阪と奈良のHS、同じスケジュールの予定です。




どうぞよろしくお願いいたします。

qq写真.JPG

明日は定休日ですので、




金曜日、皆様のご来店お待ちしております!















2013.12.11 |

黄釉の器。

オススメの一枚。

写qq真.JPG

山田義力さんの器。




ではでは、




明日もどうぞよろしくお願いいたします。




明日の大阪HSは相方のひとり舞台となります。(笑)




どうぞ皆様お越し下さいませ。















2013.12.10 |

お店の表情。

↓ 昼の顔。

写oo真.JPG

↓ 夜の顔。

写ooo真.JPG

結構表情を変えます。




そこが気に入ってます。















2013.12.09 |

本・「大坊珈琲店」

1975年、南青山に開店した大坊珈琲店が、




再開発のため立ち退きを余儀なくされ、




今月の22日で閉店します。




皆様、この名店をご存知でしょうか。




38年間たくさんの方々に愛され続けた珈琲店です。




そんな名店「大坊珈琲店」の本が届きました。




限定1000部とのことです。




美しい本です。




装幀はHSもお世話になっている猿山さんです。

imaddge.jpeg

dd写真.JPG

2冊組みとなっており、




1冊は店主「大坊勝次さんによる文章」と




写真家 関戸勇さんによる「店内写真」。




別冊は、大坊珈琲店を愛してやまない35名の寄稿文。




糸井重里さんや、立花英久さん、立花文穂さん、、、小沢征爾さんも!




本当にたくさんの方々に愛されていたお店ということが伝わってきます。




.
..
...




はじめて大坊珈琲に行ったとき、




大坊さんの珈琲をつくっている姿が本当に美しく、




感動したことを今でもしっかり覚えています。




そして、この本を読み、大坊さんの文章にも感動しました。




名店がなくなってしまうことを残念に思い、




仲間とともに本をつくった猿山さんもすごいです。




感動屋さんの店主はまたまた感動してしまいました。(涙)




.
..
...




大坊珈琲店は本というかたちでしっかり残り、




これからも愛され続けるのだと思いました。




またどこかで大坊珈琲店が再開されることを願って。















2013.12.08 |,

「続・tamaki niime」

今日のオススメを3本。
(オススメの1本!)




ウール×コットン ショールのビッグサイズ。




↓ その1。(いい色合わせ!)

写yk真.JPG

↓ その2。(sold out...感謝!)

yt写真.JPG

↓ その3。(こちらも閉店間際にsold out...感謝!)

imaykge.jpeg

ぐるぐるっとボリュームつけて巻いたり、




纏うように巻いたり、、、




ビッグサイズが◎




皆様ぜひ!














2013.12.07 |

「tamaki niime」

いつ行っても新しい発見があり、




気持ちいい場所です。

imkkage-1.jpeg

早速えらんできたものが大阪と奈良に並んでおりますので、




週末、皆様のご来店お待ちしております!




.
..
...




一つ二つと言わずに出合ったら持っていただきたい。




「only one shawl」...




↓ いい色〜◎

imagkke.jpeg

↓ ネイビー好きは是非!

kk写真.JPG

↓ やさしい色〜◎

写真kk-1.JPG

どれも店主のオススメ!




↓ あったかい「roots shawl」のウール×コットンもございます!

写kk真.JPG

ビッグサイズがオススメです!




↓ そして新作の「only one boso」!!!

写真kk-3.JPG

↓ 手首と足首を素敵にあたためてくれる、愛らしいアイテムなんです。

imakkge-3.jpeg

今年最後にこれもいるでしょ!?




早速旅立ったものもございますが、、、ショールとセットで是非!




.
..
...




tamaki niime」さんのアイテムをぜひ自分へのギフトに。




そして、大切な人へのギフトに。




是非!




こちらもどうぞよろしくお願いいたします。




いつもご利用いただいている皆様にも感謝!















2013.12.06 |

「KINFOLK」〜VOLUME SIX JAPAN TRANSLATION〜

こちらも届いております!




バックナンバーを翻訳したものです。

写sk真.JPG

表紙カッコいい。




内容はまさに今の季節、12月のこと。




KINFOLK片手に、一年の締めくくりを良い方向へ。














2013.12.04 |

「KINFOLK」〜JAPAN EDITION VOLUME THREE〜

2013.12.03 |

井上尚之さんのスリップウェア。(店主のオススメ)

フクギドウさんとのコラボコーナー、




井上尚之さんの器が届き、ボリュームアップ!

写ss真.JPG

もちろんどれもオススメなのですが、




今日は店主のオススメを!




↓ その1。(今日の一押しです。)

issmage.jpeg

↓ その2。(小さめです。ちょこんと。)

写ss真-1.JPG

↓ その3。(男前な雰囲気あり。)

issmage-1.jpeg

↓ その4。(ラフさがgood!)

issmage-2.jpeg

↓ その5。(スマートで良いです。シュッと。)

写ss真-3.JPG

↓ その6。(片口すり鉢。いい色〜。)

ss写真.JPG

↓ その7。(バランス良いです。)

写ss真-2.JPG

↓ その8。(いいサイズ〜。まとめ買いをオススメします。)

imssage-3.jpeg

まだお持ちでない方は是非!




持ってる方も、、、是非!















2013.12.02 |

「沖縄出張。 〜後編〜」

前編のつづき...




ザ〜っといきます。




.
..
...




2日目。早起きし、散歩タイム。




宿の前は美しい海です。

写m真-8.JPG

↓ ここから上の写真撮りました。

immage-8.jpeg

↓ フクギ並木をてくてく歩き、散歩は続きます。

immage-12.jpeg

↓ 村を守るように、風水にもとずいて植えられたとのこと。

写m真-13.JPG

↓ ネコと相方。

immage-13.jpeg

↓ 備瀬の海。

immage-9.jpeg

↓ 透明度がすごい。

immage-14.jpeg

↓ やさしく、美しい。

写m真-9.JPG

↓ またまた相方登場っ!(すごい場所に立ってます。汗。)

immage-10.jpeg

↓ 何かいい。その1。

immage-17.jpeg

↓ 何かいい。その2。

写m真-17.JPG

↓ 何かいい。その3。

写m真-22.JPG

散歩後、宿にもどり早速行動開始です。




↓ 備瀬が似合う美しいオーナー登場っ!

写m真-12.JPG

ありがとうございました!




.
..
...




↓ 朝一でご近所の美ら海水族館へ。

immage-15.jpeg

僕ははじめて行きました。




↓ 古宇利島。

写m真-16.JPG

↓ こちらにも。(この看板見逃さないように!)

写m真-21.JPG

↓ 「カフェ こくう」ここ最高です。オススメ。

immage-16.jpeg

↓ この席で昼ご飯。絶景!

immage-19.jpeg

↓ こんな席も。

写m真-18.JPG

↓ そして、ここでも義力さんの器!お店さんにも人気なのです!

immage-18.jpeg

↓ そして食事後、読谷へ。

immage-23.jpeg

↓ いつ来ても良いな〜と思う庭。

写m真-24.JPG

その後もいろいろ行ったのですが、写真撮ってない、、、(汗)




.
..
...




↓ 夜は辛いもん食べました。(これは辛くない)

immage-24.jpeg

↓ これ辛っ!

1129写真.JPG

写真みるだけでも辛い。。。




そして、




最終日も午前のみですが那覇を満喫しました。




↓ 「soi」でモーニングフォー。

a写真.JPG

↓ じぇじぇじぇ!!!

imaage.jpeg

最後の方食べものの写真ばっかりやんか!(汗)




と。




.
..
...




あっという間に沖縄の旅は終了〜。




次はあそこにも行きたいな〜、、、




と思うくらいの旅がちょうど良い。

p写真.JPG

〜Life is Travel〜














2013.12.01 |

電話・メールにてお問い合わせ下さい。

pagetop

copyright ©hayashi shoten. All rights reserved.