大阪 新町 HAYASHI SHOTEN

TOOLS FOR DAIRY LIFE

2013年9月(26)

明日から10月!

本日もご来店頂いた皆様ありがとうございました!




9月もナントカカントカ終了です。(汗)




10月は私たちが楽しみにしていたモノの入荷もあります!
奈良HSにてご紹介予定。)




そして、「ササヤマルシェ」の初日(12日)にも参戦します!
(さて今年は何を持って篠山へ行くでしょうか。)




10月もHSらしく駆け抜けますので、




大阪と奈良でどうぞよろしくお願いいたしますっ!(気合い)

4写真.JPG

shop view...















2013.09.30 |

「chikuni」

↓ なかなか良いアングルです。(角台座照明)

image.jpeg

↓ 蛇腹が美しい。住まいのお気に入りの場所にぜひ。(蛇腹照明)

image-1.jpeg

chikuniの照明。




空間に一つ、二つあるととっても落ち着きます。




奈良HSに店主のお気に入りがそろっております。




どうぞよろしくお願いいたします。















2013.09.29 |

本日も無事終了!

↓ 素敵な器たちを選んで下さりました!

IMG_9884.jpg

感謝!




明日も皆様のご来店お待ちしておりますっ!















2013.09.28 |

take your time...

↓ こちらは新作。オススメです。中身はお店にて!

1写真.JPG

↓ こちらは残り1P(奈良HSのみ)となりました。(80g+缶)

2写真.JPG

↓ ギフトに◎

3写真.JPG

全ての詳細はお店にて。お待ちしております!

0写真.JPG
















2013.09.27 |

「暮しの手帖 66号」

最新号届いております。

IMG_9825.jpg


IMG_3749.jpg

ふと、一日をふりかえるように読みはじめて下さい。




.
..
...




スープ紹介のページ、




「にんじんとすだちのスープ」がとってもおいしそうです。














2013.09.25 |

皿とボウル。

練り上げがほんと美しい。




↓ 皿

IMG_9795.jpg

↓ ボウル(丸鉢)

IMG_9785.jpg

カタチは変えて、柄はそろえて。
(この柄とても好みです。)




そんな食卓の景色も良さそうです。




ぜひ、こちらもご覧下さい!















2013.09.24 |

三連休終了〜。

少し離れたこの場所までご来店頂いた皆様、




ありがとうございました!




また明日からも大阪と奈良でどうぞよろしくお願いいたします!

IMG_9786.jpg

             ↓

IMG_9710.jpg

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

                      
















2013.09.23 |

「乾いたタオルでも知恵を出せば水が出る。」

HSにとって、




9月は気持ち新たにスタートする月です。




もうすぐ10月ですが、




日々ご来店下さる皆様に、感謝を「10倍返し」の気持ちです!。。。(汗)

IMG_9771.jpg

いや、「100倍返し」です!




.
..
...




ちょっとキレが悪かったようですが、、、




気持ち新たに、明日も皆様のご来店お待ちしております。(汗)

















2013.09.22 |

牧谷窯の器たち。

大阪と奈良に人気の器たち届いております!
奈良HSのブログでも紹介しております。)




ダブルで紹介でしつこくてすみません。(汗)




それくらいほんとオススメなのです。




練り上げの器たち。

IMG_9740.jpg

美しい。




赤絵も少しございます。(店主オススメ。)

IMG_8267.jpg


IMG_9733.jpg

杉本さんの赤絵は潔くてとっても好きです。




牧谷窯の器たち。




皆様ぜひ!















2013.09.21 |

「ササヤマルシェ 2013」

今年も出ます!!!





IMG_9705.jpg

大阪と奈良のHSとして出店します!(気合い)




今年も初日(12日の土曜)のみです!
(毎年初日に参戦してます。)




お楽しみにっ!




また日にちが近づきましたら再度報告します。。。















2013.09.20 |

小島鉄平さんのスリップウェア。

少しですがとても良い感じの入荷です。




「小島鉄平さんのスリップウェア」




↓ うさぎが飛び跳ねております。(めちゃいい表情してます)

IMG_9647.jpg

↓ 横から。

IMG_2499.jpg

今回はろくろモノです。




↓ 鹿の美しさ。(元気に飛び跳ねております)

IMG_7996.jpg

↓ 横から。

IMG_9654.jpg

2Pのみ。オススメです。




↓ 7寸皿。(店主の好みな感じです)

IMG_9666.jpg

↓ 豆皿と大きさ比較。

IMG_9668.jpg

とっても使えるサイズです。




↓ ろくろです。

IMG_04110.jpg

ぜひ!




↓ その他もチラッと。

IMG_74688.jpg

どれもほんと良いです。




こちら」も更新しました。




ちょくちょく更新しますので要チェックです。




どうぞよろしくお願いいたします!















2013.09.18 |

明日、少し入荷ありマス。

本日もご来店頂いた皆様に感謝!

IMG_9618.jpg


IMG_96134.jpg

Thanks!




.
..
...




明日、「小島鉄平」さんの器が少し届きます。




今までとはまた少しちがった雰囲気(たたずまい)のモノも。
(数に限りがあります)




夕方にはお店の景色(上の写真)が少し変わってるかと思います。




ぜひ、お待ちしております!















2013.09.17 |

明日もどうぞよろしくお願いいたします!

本日もご来店頂いた皆様に感謝!




明日も晴れでしょうか?




おてんとさん、明日もどうぞよろしくお願いいたします!

IMG_9600.jpg

Fine!!!















2013.09.16 |

ジャケ買いのススメ。

↓ その1。(草ビロード)

IMG_9508.jpg

↓ その2。(スリップウェア)

IMG_3872.jpg

↓ その3。(練り上げ)

IMG_9543.jpg

全て店主の好きなモノ。




中も見ずにパッと購入決定。




パッとみて気になったモノ。




直観での買い物もたまには良いのではないでしょうか。




だいだい最初にみて気になったモノは、




あとからも気にしてたりするものです。















2013.09.15 |

三連休ということ。

今日気づきました。




お待ちしております!

IMG_9549.jpg


IMG_3517.jpg

Thanks!!!















2013.09.14 |

「大阪日本民芸館」

民藝って何ですか?




このような質問に、




私はしっかりと答えれる自信はありません。




しかし、自分がモノの「みかた」「とらえかた」で、




民藝にとても影響を受けています。




そして、その「みかた」や「とらえかた」は、




衣食住に共通する美意識(思想)に思え、




暮しや日常生活ととても寄り添っていると思い、感動しています。




そして、民藝が好きです。




.
..
...




そんな民藝をうまく説明できない自分のような者のためにも、




「民藝館」はあるのではないかとも思っています。




あしを運び、素直な気持ちでモノをみて、感じて、




それをくり返すことだけでもとても楽しいです。




あしを運ぶたびに「やっぱりいいな〜」と思います。




.
..
...




嬉しいことに、大阪にも「民藝館」があります。




↓ カッコいいシンボルがある場所に。

IMG_9517.jpg


IMG_9526.jpg

ん、誰かいますね?




↓ アップで。

IMG_4957.jpg


IMG_1979.jpg

かっこつけてますね。(汗)




Instagram」で写真をアップしてるとこです。(汗)




と、そんなことより上にみえる「秋季特別展」を!皆様ぜひ!




すばらしいモノ(世界観)を一度にたくさんみれることも、




こういった場所の魅力です!




自ら踏み出す一歩は、




必ず何かのきっかけになるはずです。

IMG_9528.jpg

〜大阪のいいとこ〜















2013.09.13 |

変われるということ。

自分が影響を受けた好きな方がいて、




その方が最近出された本を読みました。




そして、




その本の中のある場面でその方は、




過去の自分の考えを完全に否定する(正す)のではなく、




今はこういう思いで、こう「変わった」のだと。




今の自分をしっかりとまた新たな文章にされていて、




潔く、なるほどな〜となりました。




そう、人は「変われる」生き物なのだと。




それは日々のひょんなことからかもしれない。




はたまた旅先での出会いからかもしれない。




すぐそばにいる大切な人から、




友人からかもしれない。




何かのきっかけと、自らの歩みで。




「変われる」ということ。




自分もその文章を読んで、新たな気づきがうまれました。




これが僕の、まさに「今日のベリーグッド」です!




.
..
...




本日もご来店頂いた皆様に、、、

IMG_9399.jpg

感謝!















2013.09.11 |

レア。

tamaki niime」の皆様がお忙しい中、来て下さりました!




↓ ちらっと。

IMG_9380.jpg

niimeさん、sakaiさんはMAROBAYAの長袖Tシャツを着ておられます。




サラリとお似合いなのです。




こちらもバッチリお似合いです。

IMG_0281.jpg

ありがとうございましたっ!




本日も無事終了〜っ!















2013.09.10 |

HSオリジナルポストカードの使い方。。。

HSオリジナルのポストカードはシンプルなんです。(汗)

IMG_9279.jpg

↓ こんな感じでいろいろ楽しんでいただければと。。。(店主作)汗。

IMG_9767.jpg

絵心なしっ!(反省)




私のような方はシンプルなままお使い下さい。(笑)















2013.09.09 |

今週も無事に終了〜

IMG_9296.jpg

IMG_93033.jpg

Thanks!!!
















2013.09.08 |

「MAROBAYAの紺」

IMG_9237.jpg


IMG_92351.jpg


IMG_9261.jpg

店主が大好きな紺。




MAROBAYAの紺。




潔い紺。















2013.09.07 |

週末もどうぞよろしくお願いいたします。

本日もご来店いただいた皆様に感謝!




サッカー日本代表の試合は、




リアルタイムではみれませんでしたが。(汗&笑)




今晩もHSでは奇跡が起きました!感謝!

IMG_9242.jpg

Good night!!!















2013.09.06 |

「 MAROBAYAの道具たち 」

R0023761.JPG

MAROBAYA(マロバヤ)は、

アイテムごとにコンセプトやこだわりを強くだしているわけではなく、

触って、着て、気持ち良さであったり、

日常の道具としての洋服でありたいという思いで作られています。

まさに使い込んでいく、着込んでいくほどに愛着のもてる日常生活のための道具たちです。

半袖・長袖Tシャツ・ハンカチ・手ぬぐい・バスタオル・風呂敷などを大阪と奈良のお店でご覧いただけます。










2013.09.04 |

「KINFOLK」〜JAPAN EDITION VOLUME TWO〜

届いております!

IMG_9081.jpg

「KINFOLK JAPAN」最新号!




もちろん、今回も日本版には付録がつきます。

IMG_0344.jpg

読みごたえあり!




大阪と奈良のHSで出合った方はぜひ!

IMG_9094.jpg
















2013.09.03 |

「 TOOLS FOR DAILY LIFE 」

昨日紹介した皿立てにつづき、




HSオリジナルのポストカードをつくりました。




デザイン、紙、印刷にこだわり、




両面活版印刷で仕上げました。




そして、やっぱりシンプルです!(汗)

IMG_0276.jpg

余白を使っていろいろ書き込んで、




みなさまのオリジナルなカードに仕上げても◎




友人に近況を綴って送ったり、




大切な人へのギフトにメッセージと共に添えてみたり、




手書きの文章は人の心をうごかします。




.
..
...





「 TOOLS FOR DAILY LIFE 」




これからもHSをどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_9055.jpg

感謝!















2013.09.02 |,

「HSオリジナルの皿立て」

9月、気持ち新たにスタートです!




今月最初のオススメは、、、




「HSオリジナルの皿立て」




欲しいと思う木の皿立てがなかったのでつくりました!

IMG_7645.jpg

↓ シンプルなデザインとサイズにこだわりました。

IMG_9018.jpg

↓ お気に入りの器を飾りながら使って下さい。

IMG_2233.jpg

↓ 横顔も好きです。

IMG_9024.jpg

器以外、本やCDを飾るのにもオススメです。




早速、本日選んで下さるお客様もいて嬉しいです。
(時計を飾るのに使うというお客様もおられました。)




奈良HSのブログでも紹介してますので、のぞいてみて下さい。
(違う写真なのでよりわかりやすいかと。。。)




「HSオリジナルの皿立て」




ぜひ出合ったタイミングで!

IMG_90144.jpg

very good!!!














2013.09.01 |

電話・メールにてお問い合わせ下さい。

pagetop

copyright ©hayashi shoten. All rights reserved.