大阪 新町 HAYASHI SHOTEN

TOOLS FOR DAIRY LIFE

2013年8月(26)

「片口 & 8月最終日」

小鹿田焼の片口。




↓ すり鉢です。

IMG_1495.jpg

↓ 大きめでとても使える鉢。

IMG_8998.jpg

↓ こちらもすり鉢です。

IMG_8999.jpg

↓ なんとも愛おしいポッテリ感?!の鉢。

IMG_9004.jpg

どれもオススメです!




.
..
...




そして、




今月も無事に終了〜。




明日から9月っ!




自分の中で9月は初心にかえれる月でもあります。




いろいろ入荷もありますので、




明日からも大阪と奈良で、どうぞよろしくお願いいたします!

IMG_90111.jpg

感謝!















2013.08.31 |,

牧谷窯の杉本さん。

大阪と奈良のHSでもお世話になっております、




牧谷窯の杉本さんが、お忙しい中お立ち寄り下さりました!感謝!

IMG_8991.jpg

杉本さんが時折みせる少年のような眼差しが大好きです。




そんな牧谷窯 杉本さんの個展が、




来月の9月6日(金曜)〜14日(土曜)まで、




六甲の「フクギドウ」にてあります!
(お店にDM置いております!)




皆様ぜひぜひ!




そして、




六甲から新町(大阪HS)へ、そして奈良HSへ(あつかましい)




来ていただけるとさらに嬉しいです。。。(汗)




ではでは!















2013.08.30 |

木曜日は定休日。

明日(木曜)は定休日となります。




明後日(金曜)お待ちしております!

IMG_894777.jpg

good!















2013.08.28 |

before→after...

明日も皆様のご来店お待ちしております!

IMG_8916.jpg

good view!















2013.08.27 |

模様替え?!

店内の一部を模様替えしました。




模様替えと言いますか、什器変え?!




ず〜っと前から計画してて、今日ようやく実行!(遅い!汗。)




さて、どこでしょう。。。




↓ before...

IMG_8898.jpg

明日も皆様のご来店お待ちしております!















2013.08.26 |

日々。

何もなかったかのように、




何気なくサラ〜っとすぎる日々は嫌いなのです。




少しでもいいので、




何か発見(学び)のある日々にしたいと思っています。




小さなことでもいいのです。




日々とは「いま」この瞬間の連続体。




.
..
...




そして、




その「いま」の連続体が人生なのである。

IMG_8883.jpg

beautiful!!!















2013.08.25 |

店主のオススメ。

昨日の続きです。




小鹿田焼。




ダ〜〜ッと、店主のオススメ。




↓ スタート。

IMG_26711.jpg

↓ 

IMG_8838.jpg

↓ 

IMG_8242.jpg


IMG_88477.jpg


IMG_8843.jpg


IMG_9436.jpg


IMG_8851.jpg

どれもいいでしょ?。。。




食卓にス〜〜ッととけこんでくれる器たちです。




ぜひぜひ!




.
..
...




本日も、、、

9.jpg

ありがとうございましたっ!















2013.08.24 |

小鹿田の器たち。

フクギドウさんより素敵な器たちが届きました!

IMG_8827.jpg

小鹿田焼。

IMG_8835.jpg

お持ちの方も、まだの方も。

IMG_5320.jpg

早速本日も旅立ちました!皆様ぜひ!




今回はまとめての写真ですが、




また明日オススメをのせたいと思います!




そして週末、




大阪と奈良でお待ちしておりマス!















2013.08.23 |

ヂェンさんのアクアマリン。その2。

ヂェンさんのショールは色々な使い方ができます。




今回は上級者編です。




↓ きれいなアクアマリン。

IMG_8792.jpg

↓ クシャッとほどいて。

IMG_55511.jpg

↓ サラリと腰に巻く。

IMG_88011.jpg

good!!!




↓ キュッと飾り巻く。

IMG_7121.jpg

nice!!!




今の季節はもちろん、




秋冬のコーディネートにも良いです。








ショールは大阪と奈良のHSどちらでも見ていただけます。




ぜひショール使いを楽しみましょう!















2013.08.21 |

「SASAKLA & John John Festival」

「Trek Trek」

IMG_87844.jpg

in store now !




気の向くままに音を楽しんだ日々。




その記録。




.
..
...




笹倉さんはいつもいい意味で裏切ってくれる。




これもまた最高の一枚。




大阪と奈良のHSで出合った方はぜひ!















2013.08.20 |

slipware...

1.

IMG_3119.jpg

2.

IMG_8772.jpg

very nice!!!















2013.08.19 |

笑顔で泣ける。

ある島の宿のお見送りは、




フェリーに乗り帰るお客様の姿が見えなくなるまで、




手をふりつづけてお見送りしてくれます。




本当に見えなくなるまで。




その宿に泊まられたご家族から、




宿泊した時のお話を聞いてるなかで、




お子様が、その手をずっとふりつづけてくれる宿の方の姿をみて、




涙をながしていたと聞きました。




お父様はおもしろおかしく笑顔で、




「なんで泣いてたんだか〜」なんて話して下さりました。




しかし私も歳をとったのか、




その話を聞いてジ〜〜ンときてしまいました。
(涙はこらえましたが。。。)




それと同時に何かあたたかい気持ちになりました。




当たり前と思っていることほどむつかしく。




感動することというのは、




本当になにげない瞬間にシンプルにやってくる。




子供は素直で本当に愛おしい。




そして、自分を初心にかえしてくれる。

IMG_8764.jpg

本日もありがとうございました!















2013.08.18 |

店主のオススメ。

完売してました、笹倉さんのCD届きました。




「Rocking Chair Girl」

IMG_8751.jpg

来週には新譜も届きます。




新譜ももちろんオススメですが、




このファーストは必ず聴いてほしいです!




米軍ハウスの街から、




新しい世代のポップスが生まれた。




店主のオススメ。















2013.08.17 |

岡山。

IMG_87100.jpg


IMG_3269.jpg


IMG_8718.jpg


IMG_8721.jpg


IMG_8723.jpg


IMG_2849.jpg


IMG_3999.jpg


IMG_8725.jpg


IMG_87277.jpg


IMG_8731.jpg


IMG_15011.jpg

いろんな意味で、あつ〜〜〜っい一日でした。




Life is Travel...















2013.08.16 |

ヂェンさんのアクアマリン。

「ヂェンさんの日常着」




↓ ショールのアクアマリン。

IMG_8643.jpg

↓ さらりと。

IMG_12773.jpg

good!















2013.08.14 |

明日、14日(水曜)は20時CLOSEとなります。

明日は20時CLOSEとなりますが、




二人体制で皆様のご来店お待ちしておりますっ!

IMG_8626.jpg

nice!!!















2013.08.13 |

8/12

本日もご来店いただいた皆様に感謝!




良い一日となりました!

IMG_8598.jpg

Thank you so much!!!















2013.08.12 |

「antos と hitsujigusa」

よくお客様に「商品はいろいろ探しに行かれるのですか?」




なんてことを聞かれたりします。




私たちの感覚では探しには行ってないのです。




もともとピンポイントでめがけて行くか、




ふと出合うか。




「探しに行くぞー!」、、、




みたいなことは今までなかったように思います。




ふと、モノとヒトに出合う感覚を大切にしています。




.
..
...




出合いはやはり旅先でした。




以前いいな〜と思っていたモノに、




一度ではなく二度、別の場所で出合い、




不思議な感じがしたことを覚えています。




ビビッと。




.
..
...




antos」そして、




未草」として活動されている小林さんの作品たち。




↓ 白くまテープカッター。

IMG_8573.jpg

お店用としてもオススメです。




シンプルで洗練されたお店がこのテープカッターを使っていたら、




そこに店主のセンスを感じます。




↓ 白くま親子。(こちらはsold out...感謝!)

IMG_8570.jpg

↓ 「ヨイショっと。」

IMG_2891.jpg

次回入荷を楽しみにお待ちいただければと思います。
(白くまシリーズの売上の一部はWWFに寄付されます。)




↓ はりねずみ。小さな小さなはりねずみ。

IMG_85744.jpg

どれもに(白くまシリーズにも)素敵な箱が付きます。




ギフトにも◎




ビビッときた方はぜひ。




.
..
...




出会いと出合いは旅先で。(HSでも。。。)















2013.08.11 |

「MEN'S NON-NO 9月号」

本日発売の「MEN'S NON-NO 9月号」に、




HSをちらりと紹介していただいてます。感謝!

IMG_8547.jpg

P.190にて。




ちらりと、、、ですので探してみて下さい!




素敵なお店がたくさん紹介されています。




中学生のころよく読んでいた雑誌にお店を紹介していただけて、




とても嬉しく思います。




まだまだ日々精進していきます。




ではでは、お店でお待ちしております!















2013.08.10 |

続・縄屋。

地元、丹後に行ってきました。またまた弾丸で。(汗)




奈良HSのブログの続きということで、




ご覧下さい。




夜ご飯はこちらで。(前回は昼だったので、今回は夜に来ました。)

IMG_1974.jpg


IMG_3970.jpg

↓ 自家製ジンジャーエールから。

IMG_8540.jpg

↓ かつおのたたき。

IMG_8532.jpg

↓ はもの吸い物。うまし。

IMG_2624.jpg


IMG_8534.jpg

↓ 鮎。

IMG_8536.jpg


IMG_8538.jpg

↓ すずきがプリプリでめっちゃおいしかったです。

IMG_6456.jpg


IMG_99013.jpg

全部の写真はないですが、
(全部おいしかった!)




デザートまでしっかりいただき、大満足。




地元丹後にこんなに素敵で美味しいお店があることが嬉しいです。




ぜひオススメです。




.
..
...




「丹後」




これからますます注目される場所となりそうです。

IMG_85301.jpg

美しいモノに出合った時、




おいしいモノを食べている時、




大切な人と一緒にいる時、




人は誰でも幸せな表情になる。




そんな瞬間、感動が多ければ多いほど、




その人の人生は豊かなものになるのだと思います。















2013.08.09 |

Fine day!

IMG_7667.jpg


IMG_8460.jpg

Thank you so much!!!











2013.08.07 |

スリップウェアミルク入れ。

その1。

IMG_7786.jpg


IMG_8435.jpg

good!




.
..
...




その2。

IMG_8425.jpg


IMG_9091.jpg


IMG_8437.jpg


IMG_8441.jpg


IMG_7421.jpg




「very good!」




「食卓にミルクやドレッシングを入れて、、、ぜひ!」















2013.08.06 |

人生のエッセンス。

今の自分(大人)には、




子供のような好奇心と、




こわいもの知らずの勇気が必要だ。

IMG_8370.jpg

boys & girls be ambitious!!!















2013.08.05 |

「十場天伸のすり鉢」

十場さんにお願いしてつくっていただきました。




「すり鉢」




とっても良いです。




↓ 大きいのと中くらいと。(こちらの大きいのsold out...感謝!)

IMG_0612.jpg

↓ 

IMG_8362.jpg

↓ 店主の好みに仕上げて下さりました。

IMG_6057.jpg

↓ 

IMG_8360.jpg

↓ いい色してます。

IMG_32491.jpg


IMG_8365.jpg

すり鉢としてはもちろん。




サラダ入れたり、和え物入れたり、




十場さんのすり鉢があるのはHSだけかと思いますので、




ぜひぜひ、オススメです。















2013.08.04 |

たかが籠、されど籠。

↓ あけび。

IMG_8353.jpg

美しい。




↓ 山ぶどう。

IMG_4658.jpg

sold out...感謝!




↓ あけび。

IMG_8355.jpg

ふくらみが本当に美しい。




.
..
...




たかが籠、されど籠。




ブランド品も大いに賛成するが、




こちらの美しさも負けてはいない。




何かのきっかけでふと気づくはず。










2013.08.03 |

「ロンボク鍋」

本日はいろいろ入荷がありましたので、




日々少しずつ紹介していけたらと思ってます。(汗)




.
..
...




十場天伸さんの新作。




↓ 通称「ロンボク鍋」

IMG_8356.jpg


IMG_2838.jpg

耐熱のスリップウェア鍋です。
(直火OK)




十場さんがインドネシアのロンボク島に旅した時に、




出合った鍋のカタチをもとにできあがったそうです。




現地の人はこのカタチの鍋で何でも料理していたそうです。




とても魅力的なサイズになって登場です。




料理を作ってそのまま食卓へ!




ぜひ!

IMG_8358.jpg


IMG_8529.jpg

Very Nice!!!















2013.08.02 |

電話・メールにてお問い合わせ下さい。

pagetop

copyright ©hayashi shoten. All rights reserved.