大阪 新町 HAYASHI SHOTEN

TOOLS FOR DAIRY LIFE

2013年6月(24)

「6→7」

本日もご来店いただいた皆様ありがとうございました!




そして、今月も無事に終了です。感謝!




明日から大阪と奈良のHS入荷が続きます。




器や日常着やショールなど!




7月もどうぞよろしくお願いいたします!

IMG_7495.jpg

good!










2013.06.30 |

週末!

「人生とはいかに良いカードを手に持つかではなく、




手に持った悪いカードをいかに上手く使うかである。」




と。




イギリスの誰かが言っていました。

IMG_74877.jpg

明日も大阪と奈良でお待ちしております!











2013.06.29 |

「KYOTO」

昨日、勉強?ということで京都へ行ってきました。




店主は京都出身ですが、




市内ではなく北部の田舎出身ですので、




京都に行くことが地元に、、、という感覚ではないのです。(汗)




.
..
...




↓ とても素敵なお店でした。

IMG_3528.jpg

やはり僕はこういうお店が好きです。




シュッとしていない感じが◎




いい意味で手づくり感があって◎




こういう「楽しいお店」はなかなかありません。




HSも「楽しいお店」にしたいです!(汗)




京都に行ったらまた寄りたいと思いました。




↓ 晩ご飯をこちらで。

IMG_7479.jpg

↓ シーーン。。。

IMG_7472.jpg

↓ ザクザク!

IMG_7481.jpg

すいません、もっとキレイな写真があれば良かったのですが、、、




あまり写真とってませんでした。(汗)




.
..
...




昨日から学び、




今日を生き抜き、




明日を見据え、




午後はのんびりしようよ。

IMG_3647.jpg

〜チャールズ・シュルツ〜










2013.06.28 |

トラベラー。

UTO FATIGUE HAT...

IMG_7332.jpg

tamaki niime only one shawl...

IMG_3115.jpg

John Leach jug...

IMG_7337.jpg

「Are you Traveller ?」

IMG_7433.jpg


IMG_13199.jpg


IMG_3635.jpg


IMG_7435.jpg


IMG_7431.jpg


IMG_7429.jpg


IMG_6978.jpg

「I'm Traveller...」




.
..
...




こちらを更新しました...」ということです。(汗)










2013.06.26 |,

T-SHIRT...

完売してました「濱田庄司Tシャツ」のグレー。




届きました!

IMG_7297.jpg

白もサイズ揃いました!

IMG_0085.jpg

お早めに!




.
..
...




「お待ちしております。」

IMG_7307.jpg

Good!










2013.06.25 |

Blue...

IMG_8651.jpg


IMG_7280.jpg


IMG_5189.jpg


IMG_72821.jpg


IMG_6411.jpg


IMG_72844.jpg


IMG_66312.jpg

Nice!










2013.06.24 |

Happy Weekender...No.2

本日もご来店いただいた皆様に感謝!

IMG_81155.jpg


IMG_72555.jpg

お二人で「ヂェンさんの日常着」を選んで下さりました。




遠方よりのお二人にも、感謝!




明日も皆様のご来店お待ちしております!










2013.06.23 |

Happy Weekender...

本日の二枚。




↓ 「どっちにしようか。。。」

IMG_7245.jpg

↓ 

IMG_4848.jpg

水色がよくお似合いです。




水色セットを選んで下さりました!感謝!




明日も皆様のご来店お待ちしておりますっ!










2013.06.22 |

夏にむけて。の前に。

本日は雨でゆっくりとしておりましたが、
(いつもゆっくりとしていますが。。。)




雨の中、ご来店いただいた皆様に感謝!




.
..
...




お店用に新たなサーキュレーターをGETしました。

IMG_18488.jpg

でかいっ!シンプルっ!




お店が結構広いのでこれくらいが良いです。




これで風をおくり、夏をのりきれる?と思います。(汗)




早く梅雨が終わり、夏がきてほしいです。




と、




その前に、週末スタート!

IMG_7235.jpg

明日もお待ちしておりますっ!










2013.06.21 |

「風呂敷の使い方」

↓ ここにとてもシンプルで美しい台湾の風呂敷があります。

IMG_721311.jpg

使い方は次のような感じをオススメします。




↓ あたまにクルクルっと。

IMG_1501.jpg

表情がカタいですね〜。。。(汗)




↓ 自ら顔をパンパンっとたたいております。(笑)

IMG_7215.jpg




IMG_1724.jpg

にや。(笑)




とてもシンプルで美しい台湾の風呂敷の使い方、、、




「笑顔であたまにクルクルっと巻いてみましょうっ!」




お色は水色とピンク色もございます。




.
..
...




話はクルクルではなく、、、




コロコロと変わります。




奈良HSのホームページは、




HSの「ONLINE SHOP」の役割をしてくれてます。








あ〜でもない、こ〜でもないと、




今日は二人で写真を撮っておりました。(汗)




いろいろとアップしましたので、




のぞいてやってください!




遠方でなかなかお店には来れないという方々へ。
(HSに来店可能な方々はぜひお店に!)




明日(木曜)は定休日ですので、




明後日(金曜)大阪と奈良でお待ちしております!

IMG_5345.jpg

good job!










2013.06.19 |,

イメージ...

IMG_718011.jpg


IMG_719111.jpg

good!!!




.
..
...




本日もご来店いただいた皆様に感謝!




明日は雨のようですが、、、




二人体制でご来店お待ちしております!










2013.06.18 |

自然なモノ。

本日もご来店いただいた皆様ありがとうございました!

IMG_7166.jpg

店内をゴチャゴチャにするために(汗)。。。
(ほんとはスッキリが好き。)




だから「スッキリゴチャっと」した感じを目指すために。




自然なモノたちを仕入れ?!ました。

IMG_71717.jpg

大阪と奈良のHSどんどん変えていきます。
(変わっていきます!)










2013.06.17 |

目標を変えない。

ふとした時にいいアイデアを思いつく。

IMG_7145.jpg

目標を変えないというのは、




考えることをやめないということ。










2013.06.16 |

「東京」

IMG_7085.jpg


IMG_3358.jpg


IMG_7087.jpg


IMG_6318.jpg


IMG_3260.jpg


IMG_7090.jpg


IMG_7420.jpg


IMG_70944.jpg





「東京に着いて最初に行ったお店がとてもカッコよかったです。」





IMG_12365.jpg

TOKYO < OSAKA










2013.06.15 |

「 S I W A 」

山梨県の和紙メーカーと、




プロダクトデザイナーであり、




日本民藝館館長でもある深澤直人さんが、




一緒につくりあげた「SIWA」。




水に濡れてもやぶれにくい紙。




紙じゃないみたい。




シンプルで使い方が色々想像できる。




とても魅力的なアイテムたちです。




↓ ボックス(9×9)「シンプル!」

IMG_70451.jpg

↓ デスクまわりのモノたちを。

IMG_4220.jpg

↓ ボックス(13×13)「上をひとつ折り返して◎」

IMG_7049.jpg

↓ 鉢カバーにも◎「イメージ。。。」

IMG_6518.jpg

↓ 大きなボックス。「大きいのでアップです。。。(汗)」

IMG_7055.jpg

ゴミ箱にぜひ◎




↓ 店主のオススメ。「ワインバッグ」

IMG_4107.jpg

ワインはもちろん。植物入れて引っ掛けておくのも◎

IMG_7062.jpg

nice!




↓ ランドリーボックス。

IMG_8211.jpg

洗濯物はもちろん。お子様のおもちゃ入れにも◎

IMG_8334.jpg

「紙だから安心・安全」





↓ ポーチや、

IMG_7076.jpg

↓ コインケースも。

IMG_4000.jpg

週末、




皆様のご来店お待ちしておりますっ!

IMG_71022.jpg

good!!!










2013.06.14 |

明日、明後日はお休みとなります。

明日12日(水曜)、




明後日13日(木曜)は、




大阪と奈良のHSはお休みとなります。




ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。




.
..
...




金曜日には新しく取り扱いスタートのアイテムと、




完売しておりました「KINFOLK JAPAN」が再入荷いたします。




皆様、金曜日お待ちしております!

IMG_6984.jpg

good!










2013.06.11 |

奈良→大阪

本日、




奈良HSヂェンさん日常着(下)を選んで下さり、

IMG_6971.jpg

そのまま大阪へ来られ、




大阪HSで上(シャツ)を選んで下さりました!

IMG_0379.jpg

nice!!!




ぜひ、奈良〜大阪は、




これくらいのフットワークで楽しんでいただければと!(汗)




明日も大阪と奈良でお待ちしておりますっ!




奈良HSで見上げた空。

IMG_69701.jpg

beautiful!!!




.
..
...




*今週水曜・木曜は大阪と奈良HSどちらもお休みとなります。









2013.06.10 |

器えらび。

器えらびにもセンスがでると思っています。




目に見えない何かその人「らしさ」のようなもの。




お客様の、「らしさ」にとても勉強させてもらっています。




.
..
...




小島鉄平さんの器は絵に特徴があり、




どれもわかりやすく「違い」があります。




こんな感じで。

IMG_6945.jpg

先日、さら〜っと小島さんの器を4枚選ばれたお客様がおられて、




その4枚に感動しました。
(その写真撮り忘れた!、、、汗)




同じ動物(うさぎ)の絵と色で、




大きさを変えて2枚ずつ、合わせて4枚。




同じ絵が4枚並んでいるインパクトと、




色の統一感。




サイズを変えたペアのバランスがとても綺麗でした。




イメージはこんな感じ。。。

IMG_0662.jpg

大きさは変えて、絵(縁も)を合わせて。

IMG_69266.jpg

絵はバラバラで、縁と色と大きさを合わせて。

IMG_6935.jpg

絵はバラバラで、大きさと色を合わせて。

IMG_6941.jpg

少し伝わりずらい、、、(汗)




その時の写真を撮り忘れたことを反省。。。




もちろん全てバラバラで選ぶのも全然OKなのですが、




意図的に合わせて選ぶところにセンスを感じました。
(その時にちょうどそのペアがあったことも奇跡的?!)




「おもしろい!」と。




僕も笑顔になりました。




感謝!




.
..
...




「やっぱり器えらび、楽しいですね!」







2013.06.09 |

「KINFOLK」〜JAPAN EDITION VOLUME ONE〜

アメリカ・ポートランド発のライフスタイル誌「KINFOLK」




シンプルで自然体なスタイル、




楽しさやこだわりが伝わってくる写真。




とても魅力的な雑誌です。




今回、日本版が創刊され、




大阪と奈良のHSでも取り扱いスタートです。
(今回届いた分は早速完売しました。感謝!)




以前より本国版を購入していたのですが、




英語が読めず、、、(汗)




いつも写真をじ〜っくりみていた店主二人。




内容は変わらず、忠実に和訳されていてとても嬉しいです!




今回の特集は「JAPAN」

IMG_3314.jpg

↓ 日本版には特別付録が付きます。

IMG_68072.jpg

写真と文章を合わせてしっかり理解できるので、とてもオススメです!

IMG_6898.jpg

本国版と同じ季刊のペースで、年4回発行予定。




次号は9月です。




今から楽しみですね!

IMG_69155.jpg

Thank you so much!





〜 飾らない日々の生活ほど贅沢なものはない 〜














2013.06.08 |

週末スタート!

本日もご来店いただいた皆様ありがとうございました!




週末、




皆様のご来店を、




大阪と奈良でお待ちしておりますっ!

IMG_6878.jpg

nice shooting!










2013.06.07 |

6月12日(水曜)臨時休業。

明日(木曜)は定休日となります。




そして、




来週、12日(水曜)が出張のため臨時休業となります。




ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_6676.jpg

あさって金曜日、お待ちしております!










2013.06.05 |

ALISAN Coffee(阿里山コーヒー)

飲んでみて「おいしいっ!」




そう思ったことからはじまりました。




シンプル。




そしてこのコーヒーにはある日本人の、




熱い想いも込められています。




台湾の阿里山のコーヒーを日本人が伝え、




ひろめようとしています。




何かのきかっけになるコーヒー。




少し贅沢なコーヒー。




少し贅沢でいいんだと私は思っています。




飲んだ人にしかわからない、




こだわりが理解できるおいしさがあるのだから。




自分自身の大切な時間の一杯に。




大切な人と共に過ごす日々に。




そして、




大切な人への感謝のギフトに。




.
..
...




↓ 40g 

IMG_4352.jpg

↓ 80g (かわいい缶が付きます☆)

IMG_6822.jpg

↓ ドリップ式(5袋入っております。ギフトに◎)

IMG_6818.jpg

阿里山コーヒーは品質を高めるため、




農薬や化学肥料を使わず、




人工的に雑草を枯らし有機肥料で栽培し、




収穫は一粒ずつ熟成度をチェックし、




合格したもののみを手作業で摘み取ります。




生産量も少なく幻のコーヒーとも言われている阿里山コーヒー。

IMG_6825.jpg

好!!










2013.06.04 |

「小島鉄平さんの器たち。その2。」

続々と旅立っております。








今日は豆皿などをご紹介。




どれもほんと愛嬌あって素敵です。




↓ ウサギからスタート!「ピョーンっと飛び跳ねております。」

IMG_2093.jpg

↓ 店主のオススメ。「縁と絵のバランスが良いです。」

IMG_1378.jpg

↓「かわいい。」

IMG_04411.jpg

↓「さりげない感じが良い。」

IMG_19188.jpg

↓ 「タコが良い。」

IMG_2454.jpg

↓ 「このウサギもかわいい!」

IMG_6750.jpg

↓ 「こちらもウサギっ!」

IMG_67522.jpg

↓ 店主のオススメ。「やっぱりタコでしょ!」(SOLD OUT...感謝!)

IMG_7246.jpg

↓ 「かわいいニョロニョロ。」(SOLD OUT...感謝!)

IMG_67566.jpg

↓ タツノオトシゴ。「男前っ!」

IMG_6754.jpg

↓「ウマかな。。。」

IMG_6760.jpg

↓ 「サカナです。」

IMG_6758.jpg

どれも欲しくなる。。。




.
..
...




↓ 尺鉢も届いておりましたが、本日旅立ちました!(SOLD OUT...感謝!)

IMG_8400.jpg

↓ 楕円鉢1点ございます!ぜひ!「波乗り鹿?!」

IMG_67601.jpg

豆皿・小鉢など、ほんと見てて楽しくなります!




皆様、選ぶのも楽しそうです!




たっぷりある時にぜひ見にいらして下さい!




.
..
...




明日、明後日が20時CLOSEとなります。




明日は、相方が大阪HS(こちら)におります。




僕はいたりいなかったりします。。。(汗)




皆様お待ちしておりますっ!

IMG_6765.jpg

wonderful!!!










2013.06.02 |

「小島鉄平さんの器たち。」

6月スタートと同時に、




お願いしてました「小島鉄平さんの器たち」が届きました!




どれも良いっ!




前回とはまたちがった雰囲気のモノもあり、おもしろい!




今日は湯のみとフリーカップを紹介します。




↓湯のみ。タツノオトシゴからスタート!

IMG_6722.jpg

↑↓ かわいい。

IMG_5279.jpg

↓ シブい。(SOLD OUT...感謝!)

IMG_6724.jpg

↓ 店主のオススメ。その1。「みればみるほど良いです。」

IMG_6720.jpg

↓ タコ。良いです。(SOLD OUT...感謝!)

IMG_6726.jpg

↓ うさぎが草原を飛び跳ねております。

IMG_8223.jpg

↓ 店主のオススメ。その2。「めちゃくちゃ良いです。」

IMG_9637.jpg

↓ かわいい〜。

IMG_8676.jpg

湯のみ、その他もございますのでぜひ!




.
..
...




そして、




長崎に行った時にお願いしてたフリーカップ!
(今日、早速旅立ったモノもあり感謝!)




アイスコーヒーやジュース、お茶、ビール、野菜スティックも、、、




何でもいける万能なフリーカップ。




↓ いい色。鹿がキレイに飛び跳ねております。

IMG_4337.jpg

↓ このタイプは、、、

IMG_32515.jpg

↓ 中に絵が!

IMG_2568.jpg

↓ とても良いです。

IMG_6704.jpg

↓ 店主のオススメ。その3。「鳥が好きです。」

IMG_66977.jpg

↓ 飛び跳ねてるシリーズ。

IMG_6695.jpg

↓ 親子。

IMG_67017.jpg

good!




どれもほんと一点一点違いがあり、




みていても楽しいです!




もちろん、豆皿や小鉢などもたくさん届いてますので、




ぜひ見にいらして下さい!




ほんとどれもオススメなんです。。。(汗)










2013.06.01 |

HS
<   June 2013   >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

category

archive

HSのつぶやき

Twitter

HSのfacebook

Facebook

電話・メールにてお問い合わせ下さい。

pagetop

copyright ©hayashi shoten. All rights reserved.