大阪 新町 HAYASHI SHOTEN

TOOLS FOR DAIRY LIFE

2012年5月(27)

NISHIWAKI TRAVEL.

tamaki niime shawl」を選びに行ってきました。




そう、NISHIWAKI TRAVELです。




何度も行ってるniimeさんのとこなんですが、




今回、最後道に迷って時間ギリギリに到着。。。汗
(ナビ付きでなんで迷ったんだ?!自分でも謎)




ドンっ!

IMG_2972.jpg

2つみえるイスに座り、夜、作戦会議をすることもあるそうです。

IMG_1155.jpg

IMG_6592.jpg

IMG_0503.jpg

IMG_3138.jpg

↓ sakaiさんの妹さんがちらっと。

IMG_3862.jpg

↓ こちらsakaiさん。(首元に湿布はっておられます。ワイルドです。)

IMG_2475.jpg

↓ 急に外に出られ、何をするのかとおもいきや。。。ワイルドです。

IMG_4442.jpg

↓ 私に缶コーヒーをごちそうして下さりました!笑

IMG_49421.jpg

優しいです。感謝!




ヂェンさんのセットアップをサラッと、、、




というか肌と一体化してるかのような着こなしは流石です!自然体!
(もう一度上の写真も見て下さい。。。笑)




そして、




缶コーヒーをいただいてるということは、




しっかりがっつりショールも選び終えてるのです。




そして、




niimeさんとsakaiさんとお昼に行きました。




ドンっ!

IMG_8221.jpg

播州らーーーめん!

IMG_2828.jpg

うまかったです!ごちそうさまでしたっ!




この写真みたらラーメンとぎょうざ食べたくなりますね。。。





.
..
...





とあっという間に楽しい時間は過ぎましたが、








本日選びに行き、本日お店に並べてきましたので、
(準備してくださったスタッフの皆様に感謝!)




明日、6/1(金曜)お待ちしておりますっ!

IMG_2788.jpg

around your neck are you ready?





.
..
...





IMG_8523.jpg














2012.05.31 |

明日(木曜)は定休日となります。

very nice!

IMG_1047.jpg

IMG_1185.jpg

IMG_1963.jpg

IMG_2839.jpg

IMG_9303.jpg

6.1 omachishiteorimasu!



2012.05.30 |

ダ〜〜っとご紹介。

そう、昨日のつづき。




TOSAWASHI PRODUCTS」をダ〜〜っと。




まずはこちら、




↓ 私もお気に入りの「伝言書」表紙は手漉き和紙です。

IMG_5261.jpg

名前のとおり、伝言がササッと書けるものです。




折筋がついていて引っ掛けれる?感じでしょうか。
(ちょっと伝えずらく見にいらして下さい。汗)




使い方は色々。




横長なサイズ感がとても良く、気軽にメッセージを書きたくなりますね。




↓ さらに小さくしたメモ紙がこちら。

IMG_4567.jpg

小さいですよ、お子様用にどうでしょうか。




そして、




↓ こちら、楮の黒皮をそのまま残してため漉きした表紙がかっこいい。

IMG_6418.jpg

手漉き和紙職人 




「磯崎さんが漉いた、楮ため漉きの罫線帳」




となっております。




ギフトにもオススメです。




↓こちらも。

IMG_54831.jpg

手漉き染め紙の表紙の仕上がりは一点モノの仕上がりとなっております。
(しっかり染まった茶色もございます)




サイズはポケットに入るサイズです。




そしてそして、




最後に「一筆箋」

IMG_0645.jpg

アイボリー色の土佐和紙が少し大人なアイテム。




サラサラっと書きたい(書けるようになりたい)です。





.
..
...





と、数日前から土佐和紙をオススメしてます。




土佐和紙の歴史は古く、高知県の伝統工芸としても有名です。




TOSAWASHI PRODUCTSは、




そんな土佐和紙を気軽に使っていただけるモノたちだと思います。




モノにまず出合うこと。




誰もがそこからはじまり、日々使ったり、自分の定番とよぶようになる。




日々使うモノや定番とよべるモノにまず出合うこと。




派手さはないけど使い心地のいい土佐和紙を日常に。





.
..
...





本日もご来店頂いた皆様ありがとうございました!

IMG_6440.jpg

明日もどうぞよろしくお願いいたします!












2012.05.29 |,

曜日の感覚がずれてくる。。。

今日は月曜日。




本日もご来店頂いた皆様ありがとうございました!




福岡「群青」のkさんにも感謝!




お話できて楽しかったです!




着てらっしゃったコートがかっこよかった。
(写真なし。。。汗)




福岡また行きたいな〜





.
..
...





ということで、




本日のオススメ。




まだまだ種類があるのです、








「三色ブロックメモ」

IMG_2417.jpg

IMG_4707.jpg

これは机の上に置いておくと役立ちそうです。




贈り物にメッセージを添えるときにも◎




日常に土佐和紙を!




ぜひ!




ではでは、




明日につづく。。。





.
..
...





先日行った大山崎山荘美術館

IMG_4481.jpg

建物がすごくよかった。











2012.05.28 |

本日はこの時間でCLOSE。

少し離れたこの場所まで、




ご来店いただいた皆様ありがとうございました!

IMG_0795.jpg

明日もどうぞよろしくお願いいたします。




ではでは。









2012.05.27 |

5.26のこと。

6月末でsajiさんが移転されると知ったので、




朝一久々にのぞきに行きました。
(朝行くしか時間がつくれないので。。。汗)




素敵なお店が近くからなくなるのはさみしい気もしますが、




次はどんなお店ができあがるのか楽しみですね!




移転まで楽しそうなイベントもされております!要チェックです!

IMG_4339.jpg

金曜の夜に行こうかな。。。





.
..
...





そして、




本日もご来店頂いた皆様ありがとうございました!




yさんいつもありがとうございます!ちらっと。

IMG_4430.jpg

素敵なアイテムを選んで下さりました。感謝!

IMG_0259.jpg

牧谷窯」の器と「TOSAWASHI PRODUCTS」の手紙セット!




、、、ということで本日のオススメは、




TOSAWASHI PRODUCTSの活版手紙セットです。

IMG_6643.jpg

土佐和紙の便箋と封筒の三色セットです。




活版の空押しで仕上げた罫線が特徴。




ぜひ一度見にいらして下さい。




大切な人への手紙にどうでしょうか。




便箋と封筒のセットは、ふとした時に必要になったりします。





.
..
...






明日27日(日曜)は20時半CLOSEとなります。




どうぞよろしくお願いいたします。




ではでは、




明日もお待ちしております。













2012.05.26 |

TOSAWASHI PRODUCTS 〜領収書〜

予定通り本日届きました。








本日も早速旅立ち嬉しいです。




たくさん種類があるので本日は領収書シリーズをご紹介。




お店でも愛用しております楮和紙でできたタテ型。

IMG_61100.jpg

カーボン紙付きの複写式となっております。




手漉き和紙のグレーの表紙が美しいです。




そして、




直接書くミニタイプ。

IMG_7097.jpg

同じく楮和紙です。




サイズ感がとてもかわいいです。




こちらもお店で使おうと思っております。




そしてそして、




本体用紙、表紙など全て手漉き和紙のヨコ型。




世界で一番薄い紙とよばれる「土佐典具帖紙」の表紙が美しい。

IMG_6890.jpg

カーボン紙付きの複写式です。




全体の仕上がりもとても美しいです。




活版印刷で仕上げてます。

IMG_0115.jpg

ワンランク上の領収書といったかんじでしょうか。




オススメです。




お店をされてる方やお仕事で使う方、




今お使いの領収書がなくなりましたらどうでしょうか。








〜派手さはないけど使い心地のいい土佐和紙〜

IMG_8129.jpg








2012.05.25 |

25日の金曜日に届くもの。

私が一番楽しみに待っているのかもしれない。




金曜日に届くもの。








イメージして下さい。

IMG_8873.jpg

IMG_2323.jpg

IMG_9575.jpg

IMG_6938.jpg

土佐和紙のあたたかさにふれ、




手紙を書きましょう。




メモをとりましょう。




仕事で使いましょう。




ちょっとした変化で大きな進化へ。




高知(土佐)とは何かご縁があったのでしょう。

IMG_2165.jpg

Villa Santoriniからみた景色 〜





.
..
...





明日(木曜)は定休日です。




明後日(金曜)お待ちしております。




今夜はこの曲で。




そして、




本日も少し離れたこの場所まで来て下さった皆様に感謝!

IMG_8361.jpg

IMG_3329.jpg

ではでは。
















2012.05.23 |

あたたかくなってくると。

そう、あたたかくなってくると。




というか暑くなってくると。




7月がちかずいてくると。




沖縄に行きたくなってくる。




こう思う人はたくさんいるはずだ。




今年は行けるのだろうか。。。




↓ 「はての浜」のトイレ。

IMG_2826.jpg

究極にシンプルなトイレでした。




木がいいアジでてます。




↓ 写ってるのは私、、、ではございません。

IMG_8419.jpg

誰なんだ?。。。笑




撮ったのは私です。




砂浜だけの無人島「はての浜」オススメです。





.
..
...





店内お気に入りの景色。

IMG_8660.jpg

平山さんの器たちと平山さんにいただいたポスター。




話はいつものようにコロコロかわります。




↓ お客様がかしてくださりました。kさんいつもありがとうございますっ!

IMG_5051.jpg

キャロル・キング!大好きです!




明日はずっとキャロル・キングながします。




今から決めてます!笑




ということですので明日もお待ちしております!




ではでは。













2012.05.22 |

アフリカのもの。その2。

本日もご来店頂いた皆様ありがとうございました!




加古川からというお客様も!感謝!




kさんもいつも気にかけてくださり感謝です!

IMG_2046.jpg

こちらのご案内、お店に置いております!




気になるのですが開催が毎月土曜なので行けない。。。泣




ヂェンさんの日常着」を着た姉妹。

IMG_8298.jpg

、、、ではないです。汗。




黄色がかわいいですね〜!




袖をクシュクシュっとまくって着るのもかわいいですね〜。




本日はブラック、ブルーも旅立ちました。感謝!




皆様ぜひ!





.
..
...





そして、




本日のオススメ。




昨日に引き続きアフリカのもの。




「バナナの皮を編んだマット」




かわいいです。

IMG_3453.jpg

鍋敷きにどうでしょう。




直径21cmほどあります、




お子様用のイスに敷いてもどうでしょう。




使い方は色々。




昨日に引き続きざっくりした感じがかっこいいのです。




ぜひ!




↓ こちらの木の角皿もオススメです。

IMG_8017.jpg

明日もどうぞよろしくお願いいたします。




ではでは。













2012.05.21 |,

アフリカのもの。その1。

本日もご来店頂いた皆様ありがとうございました!




網野の話でもりあがったお客様にも感謝!
(ブログみてくださってるのだろうか。。。)




網野って皆様わからないですよね。。。汗




そして、




週末も無事終了〜。明日からもどうぞよろしくお願いいたします。





.
..
...





本日のオススメ。




アフリカの生活道具




〜バナナの皮を編んだバスケットポット〜




ドンっ!存在感あり!

IMG_6326.jpg

台所まわりにも良さそう。




植物用のポットにも良さそう。




デスクまわりのモノをガサっとまとめて入れても良さそう。
(ペンやハサミや定規など)




このざっくりした感じ、余計なデザインがなくシンプルで良いです。




大きさも絶妙な大きさしてます。




ほんとアフリカのものは魅力的です。




アフリカは美しい。




モノをみてアフリカの景色が想像できるように思う。

IMG_0742.jpg

ちなみに行ったことはない。。。汗




お後がよろしいようで。










2012.05.20 |,

休日のこと。〜京都〜

今日は先日の休日のことを。




京都へ久々に行ってきました。

IMG_9035.jpg

鴨川は落ち着きますね。

IMG_6139.jpg

昔ながらのお店が多くて、素敵です。

IMG_1016.jpg

何とか迷わずに目的地にたどり着けました!

IMG_5012.jpg

どれもほんと素敵でした。今みてもあたらしく感じる。

IMG_1350.jpg

てくてくと歩いてるとかっこいいお店が目にとまります。

IMG_2209.jpg

いい雰囲気です。

IMG_9294.jpg

このバーバーは昔も写真撮ったことがある。

IMG_1203.jpg

そして、久々に「BROWN」さんへ。

IMG_3746.jpg

店内かわいいです。

IMG_6894.jpg

オブジェかっこいいです。

IMG_8339.jpg

店主おすすめのカフェにも行きました。「Sol

IMG_7059.jpg

気になるお店は休みでした。汗

IMG_9524.jpg

ここも見てきました。

IMG_6652.jpg

あっという間に時間が過ぎました。

IMG_3845.jpg

色々おもしろそうなお店もあったのでまたゆっくりきたいですね。京都。




ダ〜っと休日のことをお送りいたしました。




ではでは。









2012.05.19 |

明日(木曜)は定休日、明後日(金曜)は臨時休業となります。

明日17日(木曜)は定休日。




明後日18日(金曜)は臨時休業。




となります。

IMG_7566.jpg

ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。




*19日(土曜)アフリカの生活道具がたくさん入荷します。お楽しみに!






2012.05.16 |

「Oue's accessory」

これからの季節アクセサリーは必須です。




完売しておりました、TOOLSのページにはのせていないシリーズ。




Oueのアクセサリーはいつも人気です。




ブレスレット。

IMG_7841.jpg

ブレスレットは男性でもつけれるデザインです。




ネックレス。

IMG_03541.jpg

シルバーと真鍮のコンビがシンプルで良いです。




どちらもさりげなくつけれるアイテムです。




ぜひ!




そして、




陶器のネックレスを作っていただいてますのでお楽しみに!




来月には紹介できるかと。




.
..
...





ではでは、明日もどうぞよろしくお願いいたします。




5/17(木曜)定休




5/18(金曜)臨時休業




となります。




どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_2508.jpg

〜 Okinawa 〜








2012.05.15 |

かくれんぼ。

本日もご来店頂いた皆様ありがとうございました!




本日の一枚。というか二枚です。

IMG_79021.jpg

寝てる。のではなく、かくれてるんです!笑




かわいいな〜!




ちらっと。

IMG_7051.jpg

みつけましたよ。笑




ママとはびっくりな再会でした。




私がよく行ってたスターバックスで働いてた方でした!




何かでみつけて下さって、




私のことをおぼえてて来て下さったのです。涙。




ゆっくりとお話するのははじめてだったのですが、




めっちゃいいキャラ(人柄)の方で楽しくお話できました〜!




また気軽にいらして下さい!






.
..
...






本日のオススメ。




オールドキリムのクッション。




新しい柄いれました。

IMG_3877.jpg

IMG_4994.jpg

IMG_6119.jpg

どれも一つずつ雰囲気ちがいます。




出合ったタイミングでぜひ!




ではでは、




明日もどうぞよろしくお願いいたします!





.
..
...





5/17(木曜)定休日




5/18(金曜)臨時休業




となります。




どうぞよろしくお願いいたします。











2012.05.14 |,

17日は定休日、18日は臨時休業となります。

5/17(木曜)は定休日。




5/18(金曜)は臨時休業。




となります。

IMG_4743.jpg

ご迷惑おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。




2012.05.13 |

派手さはないけど使い心地はいい土佐和紙。

本日もご来店頂いた皆様ありがとうございました!




少し離れたこの場所まで来て下さることがほんとありがたいです。涙




ちらっと。

IMG_0630.jpg

かわいい鞄をお持ちでしたが、ちょうど鞄が写ってない。汗




素敵なアイテムをセレクトして下さりました。感謝!




またお待ちしておりますっ!
(お姉様にもよろしくお伝え下さい。笑)




↓ お子様、ものすごく私を警戒しております。。。汗

IMG_7213.jpg

おしゃれさんですね〜!




パパとは久々にいい話できましたっ!




また気軽にいらして下さい!





.
..
...





そして、




いつものように話はコロコロ変わります。




私は日常で、




手紙を書くことや、




メモをとることや、




メッセージを書くことがよくあるのですが、




ひょんなきっかけで出合った土佐和紙を使うことがありました。




やはり和紙のもつ素朴なあたたかさは大好きです。




突然ですが、




土佐和紙プロダクツ」の取り扱いを決めました。

IMG_3195.jpg

何気ない日常だからこそ、




ちょっとこだわり、




こだわりを気軽に使える自分でいたいものです。




皆様お楽しみに!

IMG_0914.jpg

〜 派手さはないけど使い心地はいい土佐和紙 〜





.
..
...





ではでは、




明日もお待ちしております!
















2012.05.12 |

十五秒プラス六十年。

大皿へのひしゃくを使った流し掛けでも有名な濱田庄司さん。





訪問客に、





大皿に対する釉掛けが十五秒もかからないのは物足りなくはないか。





と尋ねられ、





濱田さんはさらっとこう答えたという話。





「十五秒プラス六十年」





とても深く説得力のある言葉だと思いました。

IMG_8111.jpg

そんな話の最後の文章は、





「私の仕事が、作ったものというより、





少しでも多く生まれたものと呼べるようなものになってほしいと思う。」





ますます引き込まれる言葉です。





時間をみつけては何度も読み返している本です。





そして、





いつかこのような言葉がさらっと言えるようになりたいものです。





「十五秒プラス六十年」





〜 1photo & 1sentence. 〜










2012.05.11 |

ヂェンさんの日常着のこと。〜Tシャツ編〜

初回分はすぐ完売いたしました、





ヂェンさんの日常着」。





追加分、本日届きましたのでご紹介。





今回はカットソーをご紹介。





Tシャツです。





では、スタート!

IMG_2786.jpg

早速ですが、パープルは完売いたしました。感謝!

IMG_3886.jpg



IMG_4138.jpg

↓ ブラックもかっこいい。

IMG_5707.jpg



IMG_8714.jpg



IMG_9345.jpg

どれも素敵な色です。





着心地が良く、





何色かまとめて持っていたくなります。





その他、アイボリーもございます。
(グリーンは完売。)





↓ アイボリーはこちら 。




.
..
...




↓ ドンっ!

IMG_4962.jpg

ワイルドっ!だけど何かかわいい。





tamaki niime」のsakaiさんです。(ご本人の了承を得てのせております)





アイボリーをパンツとセットでセレクト!感謝!





難易度の高いセットをサラッと。流石です。





やはり「tamaki niimeショール」とのスタイリングが最高です。





皆様もぜひ、サラッと気軽に着れる「ヂェンさんの日常着」を。





独特なシルエットとサイズ感をぜひ体感していただきたいです。





まずは見にいらして下さい。





.
..
...





ではでは、





明日(木曜)は定休日となります。





明後日(金曜)皆様のご来店をお待ちしております!








2012.05.09 |

5月8日のことと牧谷窯。

本日もご来店頂いた皆様に感謝!




オープンと同時に、というかオープン前に。
(店内の電気もついてない。。。汗)




Roomのマスターが連れてあがって来て下さりました!

IMG_7428.jpg

少年のようなおじさまです!
(こんなこと書いたら本人に怒られそうですが。。。笑)




実は昔一緒に働いたことのある大先輩です。




色々とお話して下さり感謝!




久々にお会いしたので嬉しかったです。




やはり当時のまま、やんちゃな少年のようでした!




和歌山から来て下さるお客様も!感謝!

IMG_3863.jpg

じっくり古いモノをみてくださったおります。




南京錠などをセレクト!ありがたいです。




また大阪にこられた際はお立ち寄り下さい!




連休は終わったのですが、




はじめて来られる方も多く、感謝です!




BONCOURAのmさんにも感謝!





.
..
...





本日のオススメ。




牧谷窯の角鉢」




練り上げがとても魅力的です。

IMG_1231.jpg

IMG_1427.jpg

IMG_4876.jpg

↓ こちらはのこり一枚となりました。感謝!

IMG_7550.jpg

IMG_9852.jpg

引き込まれる器たちです。




シンプルでわかりやすい柄ですが、




わかりやすいという言葉ではかたづけれない、




とても丁寧な仕事の器たち。




大きさも大・中・小ございます。




店主も愛用しております。




まずは見にいらして下さい。




そして、ぜひ一度使ってみて下さい。





.
..
...





ではでは、明日もお待ちしております。

IMG_24121.jpg

CUTE!!!















2012.05.08 |,

未来は過去にある。

素敵な言葉ですね。





「未来は過去にある」





有名な方の有名な言葉ですが、





すごくしっくりきます。





今夜はこの言葉とともに眠りにつくとします。

IMG_9071.jpg

未来は過去にある。





〜1photo & 1sentence.〜






2012.05.07 |

THINK OUTSIDE THE BOX.

本日も無事終了〜




GWも無事終了〜




ご来店頂いた皆様のおかげで楽しいGWとなりました!感謝!




明日からもどうぞよろしくお願いいたします!




ヂェンさんの日常着」ショール以外が完売いたしました。感謝。




次回入荷、またブログにてお知らせいたします。
(在庫があればすぐ入ってくると思います!)





.
..
...





いつも来て下さるお客様からDMいただきました!

IMG_8155.jpg

素敵な作品展があるそうです。「ancre」さんにて。
(お店にDM置いております)




plugさんからも届きました。

IMG_3249.jpg

「温泉×旅行」のDMです。
(お店に置いております)




篠山に行きたくなりますね〜!




この時期の篠山は気持ち良さそうだ。





.
..
...





本日のオススメ。

IMG_2403.jpg

でかいです。。。汗





ガーデニング用にどうでしょうか。




お店やお部屋のオブジェにどうでしょうか。




探してる人はいるのだろうか。。。




私はブルーのビンが大好きです。




お待ちしております!





.
..
...





ではでは、明日もお待ちしております。

IMG_3811.jpg

THINK OUTSIDE THE BOX.














2012.05.06 |

美しいモノ。その5。

美しいと思うモノは人それぞれ、十人十色。





洋服には着飾る美しさと、





着続けれる美しさがあるように思います。





着続けれるとは、





ながく付き合えるモノ。





流行に左右されないモノ。





そのような感じだと思います。





「流行に左右されない」には必ず理由があるはずです。





.
..
...





ヂェンさんの日常着」は美しい。





ヂェンさんは約25年前から服作りをはじめ、





今も最初に作った服を変わらず作っているそうです。





まさに流行とは関係ない。





「市場が欲しがるものではなく、





私は身体が欲しがるものを、身体に聞くのです」





ヂェンさんのこの言葉は心に響きます。

IMG_9183.jpg

IMG_4572.jpg

IMG_9772.jpg

IMG_66741.jpg

綿麻の素材は一度着ると心地よく、





これからの季節は毎日でも着たくなるのではないでしょうか。





シンプルなモノだからこそ、





コーディネートも色々楽しめるはず。





生活に密着したモノ。





それはやはり流行とは関係なく、





いつの時代でも、どの世代の人たちも、





自然とながく付き合いたいと思えます。

IMG_9232.jpg

ヂェンさんの日常着」は美しい。










2012.05.05 |

18時でも普通に明るい。いい感じ。

本日もご来店頂いた皆様ありがとうございました!




本日の一枚。




ご近所様がご家族で来て下さりました。感謝!

IMG_0213.jpg

オシャレさん!(ポーズもふわっとしてるぞ!)




かわいいな〜!




パパはヂェンさんのTシャツをセレクト!感謝!




またお待ちしておりま〜す!





.
..
...





そして、




degoさんから素敵なDM届きました。

IMG_9104.jpg

京都にて「Momota Mutsumi works」5/11〜5/22.
(お店にDM置いております)




かばんかわいいです!




皆様ぜひ!




momotaさんもヂェンさんの日常着をセレクトしてくださりました。感謝!




久々にお話できて楽しかったです!




また気軽にいらして下さい。





.
..
...





本日のオススメ。




「牧谷窯の壁掛け時計」

IMG_3252.jpg

かわいいな。




お店用にしたい。( ↓ SOLD OUT )

IMG_2088.jpg

部屋用にもしたい。




時計探してた!という方はぜひ!




お店の壁に掛けておりますので、




イメージしていただきやすいと思います。





.
..
...





ではでは。

IMG_64081.jpg

asumo omachishiteorima-su !







2012.05.04 |,

日常着と普段使いの器たち

本日はTOOLSのページにものせてなかった、




ヂェンさんの日常着」からコートをご紹介。




ネイビーとアイボリーの二色でフリーサイズです。




↓ 二枚を重ねて着せております。(アイボリーの上にネイビー)

IMG_1907.jpg

かっこいい。女性がさらっと着こなしてるとかっこいいと思います。
(男性でこれをさらっと着こなせる方はすごくかっこいいと思います。)




やはり巻き物が似合うコートです。




↓ ヂェンさんのショールを巻いても雰囲気でます。

IMG_0935.jpg

上級者は二本巻きしましょう。
(写真はブルーとライトグレー)




しかし、コーディネートを楽しむなら、




やっぱり「ヂェンさんの日常着」には、




↓「tamaki niime」ショールがバツグンに合います。

IMG_9967.jpg

雰囲気グッと良くなります。




そして、




上級者はtamaki niimeショールのミドルサイズを二本巻きしましょう。

IMG_0804.jpg

かっこいいです。




「ヂェンさんの日常着」×「tamaki niimeショール」




皆様ぜひ!




.
..
...




そして、




フクギドウさんより、




牧谷窯の器たちと二冊の本が届きました!




本日は本をご紹介。




こちらは一冊目。

IMG_6324.jpg

お持ちでない方は必読です。まずはこちらを。




そして、出たばかりの二冊目。




ドンっ!

IMG_5738.jpg

料理と器の関係がとても素敵に紹介してあります。




登場する料理がどれも美味しそう!




早速旅立ちましたよ〜。




皆様ぜひ!




.
..
...





牧谷窯の器たちも早速旅立ちました。感謝!




牧谷窯は私もお伺いしたことのある窯元なのですが、




場所がすぐわからず、すごく迷ったことをおぼえております。(汗)




そして、




丁寧な仕事の器たちと、




ファッション紙と、




サーフボードが目にとまりました。




独特な感性からできあがる器たちを、




すぐ気に入りつれてかえったのが数年前です。




こうしてまた普段使いの器たちに出合えてることに感謝しております。

IMG_36501.jpg

〜 牧谷窯 〜





.
..
...





本日もご来店いただいた皆様ありがとうございました!




明日もどうぞよろしくお願いいたします!

IMG_0284.jpg

ではでは。





















2012.05.03 |

「DOOR STOP!& CHENG'S DAILY WEAR!」

「何だこれは?」

IMG_2606.jpg

そんな感じのアイテムですが。




たたずまいは最高です。

IMG_4774.jpg

こんな感じで、、、




ドアストッパーとして使いましょう。

IMG_6405.jpg

バッチリ。




これからの季節はドアをオープンにしたいときもあるはず!




HSで愛用してるのはこちら ↓

IMG_9542.jpg

これもかわいいっす。




昔の職場の仲間がプレゼントしてくれたのです。涙




愛用中。




なのでこいつは、、、

IMG_2606.jpg

こう使いましょう。

IMG_9818.jpg

DOOR STOP!!!

IMG_7527.jpg

ZEHI !!!





.
..
...





そして、




本日届きました!




「ヂェンさんの日常着」




少しずつブログでも紹介していきますが、




本日は「こちら」を。




やはり、この写真がすべてを物語っているように私は思っております。

IMG.family.jpg

「ヂェンさんの服をきた家族の写真」




最高の表情してます。子供もめっちゃかわいい。




自然体になれる服。




こういう服をまってました。




オシャレ服も大好きですが、、、




ぐる〜っとまわって、たどりつくのはこういう服。




そんな感じでしょうか。





.
..
...





明日5月3日は木曜ですが営業しております。




皆様のご来店をお待ちしております!

IMG_2719.jpg

「Cheng's daily wear is beautiful !!!」














2012.05.02 |

「5月スターート。」

本日もご来店頂いた皆様に感謝!




ご近所さまにも感謝!




nさんいつもありがとうございます!




はじめて来て下さるお客さまにも感謝!

IMG_8185.jpg

色々セレクトしてくださりました!




またお待ちしております!




oさんいつもありがとうございます!

IMG_32251.jpg

ショールを見ておられます。




と、いうことは、、、




ありがとうございますっ!




またお待ちしております!




お客様がすごいものを持って来て下さりました。

IMG_8659.jpg

なんでしょう。なんかかわいいです。




イスにもなるし、テーブルにもなる。




フランスのものらしいです。




私、こういうモノも結構好きです。




世の中のには色々なモノがありますね!




しっかり見続けていきたいです。





.
..
...





COWBOOKSさんより、




完売してました、「Book Ends Small」入荷しました!

IMG_5958.jpg

2個で1SET。




皆様ぜひ!





.
..
...





石川さんの硝子モノ。

IMG_7842.jpg

涼しげでとても良いです。





.
..
...





そして、




4月がおわって5月がはじまる。
(あたりまえのことだ。。。)




気軽にいきましょう!




身軽にいきましょう!




楽しくいきましょう!




アメトーークのように。




「5月スターート。」




ではでは、明日もお待ちしております。















2012.05.01 |

電話・メールにてお問い合わせ下さい。

pagetop

copyright ©hayashi shoten. All rights reserved.